Burari さんぽ

“さんぽ”しながら見つけた
キラリ情報をお届けするよ♪

ふたごのイチゴ

2010-05-14 10:00:00 | 日記
鵜飼も始まりましたね~
5月も半ばとなりましたが、なんだか寒い日が続きますね‥

 先日、畑のおじさんが、今年は寒いせいか「ちょうちょや蜂が全然いない」と、
 言っていました。実のなる野菜や果物は受粉されないため、実の数が少ないとか‥
 これも異常気象のせいなのかな‥

    (我が家のプランターのイチゴは娘が
     筆で花粉を付けまくり実はいっぱい!
     だが‥小っさいイチゴがいっぱい!!
     娘の根性の数に見えてくる

 デコチンのおじいちゃん作!
イチゴ達はこんなに仲良しこよし
旬の野菜や果物は栄養満点!
 ←くっついているんだよっ
異常気象は心配ですが、畑に行くのが楽しみですね

 夜にはぜひ鵜飼も見学してね!
 19:45~鵜飼開始(イベントなどで変更する場合もあります)
 鵜を自在にあやつり鮎を捕る鵜匠の手綱さばきは迫力満点!!
  お勧めの見学場所は【すぎ山旅館】の前
 ※一枚上着をきて見学に出かけてねっ川風が結構寒い‥
   足湯もおすすめ!タオル持参されると良いよ


最新の画像もっと見る