Burari さんぽ

“さんぽ”しながら見つけた
キラリ情報をお届けするよ♪

*雪*喜ぶのは子どもだけ?

2011-01-21 09:53:00 | 日記
日曜日、月曜日と雪がたくさん降りましたね~
金華山も真っ白でした。

こんなに一気に降ると登校や出勤が大変でしたね‥
路面が凍り本当に怖かった~

長良小学校の前には先生が4人出てみえて、心配そうに子ども達の登校を見守っていました。
先生も寒いのに、ご苦労さまと、感謝しながら通りすぎました。
温かい先生たちのお陰でたくましく育っていくのだと痛感です。

【中1の娘のつぶやき】
日曜日、降り積もる雪をまどから眺めていた娘は‥去年はかわいい雪だるまを作ったけど、今年は寒いから‥
わたし、もう子どもじゃなくなったんだな~って(ククッ
娘は自分の成長を感じる一瞬でありました。

【もう一人の中学生】
わ~いわ~い*雪*だ~
ちっとも家に戻って来ないので見に行くと‥

あらまぁ、かわいい雪だるま
そして見事な【かまくら】も完成!!‥中にも入れるんだよ~と見せてくれました。
そして今日は3メートルくらいの滑り台を作っていました(ご苦労さん)
このパワーいつまで続くのか??
こちらの中学生はまだ子ども真っ盛りみたい‥


最新の画像もっと見る