2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

原発事故の際に菅首相「死んだっていい俺も行く」

2012-03-16 02:47:03 | 物理学・数値解析・プログラミング


まず以下↓で紹介した情報を念頭に置いてからこのエントリはお読み下さい。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/cc51931c72d5cb4d8a6201be3eb6312f
>「東京電力最低伝説」の検証(前編)
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/5b27d27df8cc8af0929fff2192d7579b
>「東京電力最低伝説」の検証(後編)
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/77a5cc277f1e56497f770515c0ddb31d
>IAEA曰く「民主党の原発事故対応はその時点では最良」(追記×2)



で…上記↑事情を踏まえた上で以下↓の情報をどうぞ。
(以下の行動を原発事故の際に東電本社及び福島原発に乗り込んだ
菅直人首相(当時)が行っていた事が明らかになりました)


47ニュース
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031501000935.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2012-0316-0222-35/www.47news.jp/CN/201203/CN2012031501000935.html
>菅首相、死んだっていい俺も行く 福島原発危機的状況に
>水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、
菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の
「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」
などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

>菅氏の東電訪問は政府の事故調査・検証委員会の中間報告などでも触れられているが、
>記録からは、東電が第1原発から全面撤退すると考えた菅氏が、かなり強い口調で
できる限りの取り組みと覚悟を迫っていたことがうかがえる。


中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203150057.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2012-0316-0224-43/www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203150057.html
>幹部死んだっていい俺も行く 菅前首相、原発危機的状況で東電に
>水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が
>東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」
>などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

>菅氏の東電訪問は政府の事故調査・検証委員会の中間報告などでも触れられているが、記録からは、
>東電が第1原発から全面撤退すると考えた菅氏が、かなり強い口調でできる限りの取り組みと覚悟を
>迫っていたことがうかがえる。

>記録によると、本店2階の緊急時対策本部に入った首相は、政府・東電の事故対策統合本部の設置を宣言。
「このままでは日本国滅亡だ」「プラントを放棄した際は、原子炉や使用済み燃料が崩壊して放射能を
発する物質が飛び散る。チェルノブイリの2倍3倍にもなり、どういうことになるのか皆さんもよく知っているはず」
と強い危機感を示した。

さらに「撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ」と迫った。
東電の事故対応について「目の前のことだけでなく、その先を見据えて当面の手を打て」「無駄になってもいい。
金がいくらかかってもいい。必要なら自衛隊でも警察でも動かす」と、改善を求めた。

>15日未明の段階では、2号機も水素爆発の恐れがあった。状況説明に対し、菅氏が
>「何気圧と聞いたって分からないじゃないか」といら立つ場面もあった。

>菅氏は対策本部に大勢の東電社員がいるのを見て「大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない。
>小部屋を用意しろ」と指示、勝俣恒久かつまた・つねひさ会長ら東電トップと対応を協議した。

>菅氏が撤退を踏みとどまるよう求めた発言と、対策統合本部の設置について、
福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)は「(危機対応として)一定の効果があった」と評価している。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120314/dst12031423130025-n1.htm
(魚拓)http://megalodon.jp/2012-0316-0231-09/sankei.jp.msn.com/affairs/news/120314/dst12031423130025-n1.htm
>録画されていた! 菅前首相の叱責映像、東電は「公開ない」
>東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日に菅直人前首相が東電本店を訪れて東電幹部らを激しく叱責する映像を、
>東電が録画していたことが14日、分かった。国会が設置した事故調査委員会(委員長・黒川清元日本学術会議会長)が
>国会内で開いた会合で明らかにした。東電は同日の記者会見で「公開は考えていない」としている。

>事故調によると、東電本店や第1原発の免震重要棟をつなぐ、社内のテレビ会議システムの映像がDVDに録画されていた。
>音声つきの映像もあるが、菅前首相が東電本店を訪れた際の映像の部分には、音声はついていなかったという。
映像には、菅前首相の叱責を画面越しに注視する第1原発の吉田昌郎所長(当時)も映っており、
叱責の最中に4号機が水素爆発した際、ヘルメットを取り出してかぶる姿も残っているという。

どうみても菅直人首相(当時)が現場に出向いて叱咤激励して必死に原発事故を最小限に食い止めようと
奮戦していた様に思えるのですが。糞ネトウヨはこういうのを見てどう考えるのでしょうね…

菅直人首相(当時)はかなりやるべき事をやっていたようです。
こういう行動やリーダーシップを発揮する事は(「カップヌードルは一個400円」と言ったり、下痢で首相職投げたりする)自民党の元首相達は出来ないでしょうね…
自民党がもし東日本大震災当時に政権与党だったら福島県全域が放射能汚染で人の住めない大地と化した可能性は高いです。














最新の画像もっと見る