東西線沿線民の日記

東京メトロ東西線沿線に住む平凡な学生による撮り鉄日記です

「185系で行く根岸線・武蔵野線50周年記念列車の旅」を撮影

2023-11-12 00:57:36 | JR東日本

2023年10月29日撮影

こんばんは!

東西沿線民です。

今回は、185系を使用した臨時列車「185系で行く根岸線・武蔵野線50周年記念列車の旅」が運行されたので関内駅に撮影しに行きました。

 

「185系で行く根岸線・武蔵野線50周年記念列車の旅」とは

使用車両 185系B6編成

行程 磯子駅→(高島線)→鶴見駅→(武蔵野線)→府中本町駅→西船橋駅

企画 JR東日本横浜支社、JR東日本びゅうツーリズムセールズ

 

通過1時間前なのにも関わらず既に同業者は20Bほどいる模様。

やっぱり185系は人気ですね。

 

【団体/西船橋行】 「185系で行く根岸線・武蔵野線50周年記念列車の旅」

 185系200番台B6編成

構図の調整をしたり同業者と会話しているうちに通過時刻になりました。

前のエキセンで撮影していた方の乗り出しもなかったため、綺麗な状態で撮影できました。

この並びも来年で最後なのかな

 

 

【快速/大宮行】 

 E233系1000番台サイ155編成

10分後に体験王国いばらきのHMが来るということでエキセンで待機。

 

【快速/大宮行】 

 E233系1000番台サイ111編成 「体験王国いばらき」HM

 HM編成も撮影。

 できれば根岸線50周年記念のHMも撮影したかったです。

 また、今回のような機会があれば撮りに行こうと思います。

 

HM編成の撮影後、撤収しました。

 

20230927_mt01.pdf (jreast.co.jp)←いばらき体験王国HMについての情報

 

※最後まで御覧頂きありがとうございました。ご覧になられた記事は、内容の見直し、文章の誤字、不適切な表現が見つかった場合、修正により内容が更新される可能性があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿