東西線沿線民の日記

東京メトロ東西線沿線に住む平凡な学生による撮り鉄日記です

相鉄11000系おかいもの電車を撮影

2023-11-20 22:53:01 | 相模鉄道

2023年11月3日撮影

こんばんは!

東西沿線民です。

11月3日から相鉄11000系を使用したラッピング車両が運行されるということで運行初日から撮影に行ってきました。

 

相鉄おかいもの電車ラッピングとは

横浜駅西口へ買い物客のために1960年11月1日から運行されていたおかいもの電車のリバイバル

相鉄ジョイナスと相模鉄道の特別企画

相鉄11000系11002F使用

運行期間は2023年11月3日~12月下旬の予定

運転区間は相鉄本線、相鉄いずみ野線のみ

「おかいもの電車」ラッピング車両 運行時刻のご案内 | 相鉄グループ (sotetsu.co.jp)

 

今回は、天王町駅でおかいもの電車を撮影することにしました。

 

相鉄10000系10704F YOKOHAMA NAVYBLUE

【定期回送/横浜行】

 

相鉄8000系8710F 旧塗装

【快速/横浜行】

少しずつ数を減らしている旧塗装の8000系も撮影

この写真もいずれレアになると思うとなんか不思議ですね

相鉄8000系8709F YOKOHAMA NAVYBLUE

【各停/横浜行】

8709Fは8000系の中で初のYNB化された編成です

 

相鉄12000系12101F YOKOHAMA NAVYBLUE

【各停/横浜行】

JRに直通しない運用にも12000系は充当されるんですね

てっきりJR直通専属だと思っていました

 

相鉄10000系10705F 旧塗装

【各停/横浜行】

 

相鉄11000系11002F おかいもの電車ラッピング

【各停/横浜行】

幕負けしてしまいました、、、

できれば前面だけではなく側面も塗装してほしかったです

 

横浜へ向けて発車していきました

 

これにて撤収しました

※最後まで御覧頂きありがとうございました。ご覧になられた記事は、内容の見直し、文章の誤字、不適切な表現が見つかった場合、修正により内容が更新される可能性があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿