nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

英語学習計画

2010-05-08 16:30:08 | 私のこと
今回は,英語学習計画なるものを立ててみようと思います。

やろうと思って,学習法の本ばかり読んで,その気になって終わるタイプのnonnon。

やり始めないと,前には進まない。

5~7月の,3ヶ月学習計画を,立てました。

1 中学英文法の復習
     文法書を繰り返し読む。
     100ページぐらいの問題集を解いて,わからないところを見直す。
     NHK基礎英語2

2 英単語学習
     単語集を1冊使用
     少しづつ単語数を増やしていき,繰り返し復習していく

3 英語の本を読む
     簡単な本をとにかくがんがん読んでいく

一気に色々進めると,わからなくなってしまうので,この3つに絞りました。
中学1年生レベルの私の英語力。
今年の目標は中学3年生レベルに引き上げること。
きちんと復習していきたい。

1日1時間は,学習時間を取りたいと思ってます。

英語はきっと,今後必要になる時が来る。
私の場合,すでに過ぎ去ってしまったのだけど,次の機会にはきっと,前よりもっと英語が使えるようになっていたい。
焦らず,マイペースで,コンスタントに・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿