nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

食べたくて、買ったの

2014-11-29 19:09:39 | その他
FBで、アップされていたお団子。

美味しそうで、絶対お店に行ったら買うぞーって思ってた。

短期間限定だから、まだいるかな~って心配してたけど、まだいたっ!!

お店の前に行ったら、にこにこかわいいおじさん(おじいさん?)が、試食させてくれた。

娘が、「やわらかくておいし~!!」って。

そしたら、おじさんが、「これ売りに、5時間かけて来たんだよ~」って。

5種類入った5本入りお団子を2パック購入。

横で、娘が、「あっちのお団子が食べたい」  で、豆大福も5個入り購入。

思った以上の金額になったけど、おじさんの笑顔がきっと売り上げにつながってるはず。

息子が、おいしーって、団子も大福も食べてた。

私はごま団子が好き・・・軟らかくて美味しかったよ~!!。

近所の方は、是非ご賞味くださいね。

クリスマスライトアップ 2014

2014-11-19 08:11:26 | その他
     

今年も始まりました、隣駅前のライトアップ。
今年のテーマは、「ユキダルマ3兄弟」だったかな。

娘が、写真を撮りたいというので、カメラを持って行きました。

     
     

ツリーの前のユキダルマは、子供が一緒に写真撮影できるようになってます。

ちょっと前までは、いつも同じライトアップでしたが、昨年からデザインが変わりました。
とってもかわいいデザインになっています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

夏の弁当作り終了

2014-08-27 22:11:54 | その他
子供達の夏休みも終わりました。

昨日から、登校しています。

夏休み中、私が仕事の日は、3人分の弁当を作っていました。

弁当作りの為、一時間早く起きていたので、正直つらかった。

もっと寝たいなあ・・・なんてね。

でも、それも今日で終わり。

明日明後日は、仕事はお休みなので、3人で一緒におうちでランチです。

まだ、今週は、給食ないのよねえ。

早く、給食始まらないかなあ。

次は、冬休みに3人分の弁当作りです。

それまでに、ちょっと弁当のおかずについて、研究しようかな。

来春からは、息子が中学生になり、毎日弁当になるからねー。

とりあえず、私、弁当作り、お疲れ様でした。

娘作品の風鈴

2014-07-30 16:49:01 | その他
我が家に初めてやって来た…風鈴。

娘が、先日参加していたスイムキャンプで作成してきたものです。

ちょうど今、いい風が吹いていて、チリンチリンーって、かわいい音を出しています。

風鈴、前から欲しかったんだけど、ご近所さんに迷惑かなーと、我慢してました。

在米中、隣の隣の家の前の木に、ぶら下がっていた風で音が出るやつ(名前わからない)。

小さかった息子は、ジャンプして、手で音を出して楽しんでました。

でも、音が結構響いてね。

娘の風鈴、思ったより、控えめな音…よかった。

この夏は、風が吹く度に、風鈴の音が楽しめます。

市制記念日にTDLへ

2014-07-05 15:08:03 | その他
     

7月1日は、川崎市の市制記念日。
なので、川崎市の公立学校は、お休みです。

今年は、プロジェクションマッピングが期間限定で開催されてると言うことで、TDLへ。

休日よりは、空いてるTDL。
雨予報のある中、雨具と着替えを持って行ってきました。

効率よくファストパスも使えて、娘はコースター系も乗れたよ。
なのに、息子はいやがって乗らず・・・ざんねーん。
いろいろ乗った後、夕方、仕事後のパパと合流。

     
シンデレラ城のプロジェクションマッピングを堪能しました。
とってもきれいだったー!!

実は、今回、いやがる息子を拝み倒して行ってきました。
もう、母親とTDLって年でもないようです。
この日、クラスメイトと会ったんだけど、男女のグループに親一人だったらしく、息子も微妙だったらしいです。
次は、娘と二人とかになっちゃうのかな・・・寂しいな。

さくら

2014-03-28 19:18:28 | その他
今朝、出勤途中、川沿いの桜がきれいに咲いてました。

川沿いに、たくさんの桜の木があるのだけれど、たくさん咲いているのは、ほんの数本。

ほとんどの木が、まだつぼみのままです。

朝からとってもいい天気。

朝日を浴びて、桜もいい感じです。


仕事から帰ってくると、マンションのロビーに、娘のお友達がいたの。
「今日は、たぶん、ずっと家にいると思うから、誘ってあげてー。」
と、声をかけると、女子二人、
「いいのー!!  いこいこー」
と、誘いに行ってくれました。
今朝は、娘を起こさず、息子に託して、出勤しました。
娘を学童保育に行かせず出勤したのは、はじめて。
二人で、けんかしないで、仲良くお留守番できるかな・・・心配でした。
大丈夫だったみたい。
誘ってもらった娘は、夕方までみんなと遊び、息子は塾に行きました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

マックもさくら

2014-03-23 20:45:08 | その他
昨日、息子がテレビのCMを見て、「見て~、桜のハンバーガーだって~」と、声を上げてた。
次のマックのCMを見て、「わー、ピンクだー」のわたし。

で、今日、子供達をつれて、食べに行ってきました。

セットのドリンクを、プラス料金で、桜とチェリーのフィズにして、私は、桜てりたまバーガー、子供達は、普通のチーズバーガー。
いつもは、もっと軽めのを頼むんだけど、今日は、お試しに・・・。

バーガーのバウンズは、薄ピンク。
中のソースも薄ピンク。
柔らかいバウンズ、おいしかったー。

フィズは、桜の香り(?)と味、チェリーの甘さ、こちらもいい感じ。
ただ、娘は、おいしいけど、全部は飲めないだって。
コーラとかソーダとかは、がばがば飲めるんだけど、何が違う?

いつもは、マックをいやがる私だけれど、今回は、期間内にもう一度食べに行こうと思ってます。