nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

Maryse Dupont SAL 2014 (3月分)

2014-03-29 22:18:54 | クロスステッチ
2014 SAL 3月分です。

     

結局、3月分のチャートは、送られてこなくて、メールで催促しました。
「なんで受け取れなかったのか、わからないわー」的な、お返事でした。
で、4月分は、既に送られてきました・・・良かった。

Maryseさんのチャートは、大好きで、毎年チャートを購入して送っていただいてます。
でも、まだ、どれも完成してません。
9割方できると、放置する癖がついてるみたい。
早く完成させないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

さくら

2014-03-28 19:18:28 | その他
今朝、出勤途中、川沿いの桜がきれいに咲いてました。

川沿いに、たくさんの桜の木があるのだけれど、たくさん咲いているのは、ほんの数本。

ほとんどの木が、まだつぼみのままです。

朝からとってもいい天気。

朝日を浴びて、桜もいい感じです。


仕事から帰ってくると、マンションのロビーに、娘のお友達がいたの。
「今日は、たぶん、ずっと家にいると思うから、誘ってあげてー。」
と、声をかけると、女子二人、
「いいのー!!  いこいこー」
と、誘いに行ってくれました。
今朝は、娘を起こさず、息子に託して、出勤しました。
娘を学童保育に行かせず出勤したのは、はじめて。
二人で、けんかしないで、仲良くお留守番できるかな・・・心配でした。
大丈夫だったみたい。
誘ってもらった娘は、夕方までみんなと遊び、息子は塾に行きました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

春休みです

2014-03-26 10:36:24 | 子供のこと
子供達、今日から春休みです。

子供達二人で決めて、今日は早起き予定だったんだけど、早起きして、ご飯食べて、なぜか二人で二度寝です。
私は、そろそろお腹空く時間なんだけどな。

昨日は、二人とも、通信簿をもらいました。
娘はちょっと自信があったらしく、それなりでした。
息子は、がんばってるのに、成績表がアバウト過ぎて・・・。
もっと、細かく評価してほしいな。
きっと、自信につながるはずなのに、アバウトすぎる成績表には残念だわ。
コメントは、良いことしか書いてないけど、二人の性格が良く出ていて、読んでいて楽しいです。

二人とも、春休みは嫌だとか。
暇だから、学校に行きたいって。
午後は、習い事や塾があるけど、午前中はねえ。
春休みの宿題とかあると、まだいいのだけれど。
私が勧める、ドリルとか漢字練習とかは、乗り気にはならないらしい。

まあ、二週間弱、無事に過ごせるといいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ポケモン 3月分

2014-03-24 18:18:42 | クロスステッチ
     

3月分のポケモン、チャート3枚目です。
1番上は、あんまりキャラクターが出てこない。
1枚目のポケモンの、後ろ半分を刺してました。

     

新たなポケモン、1体だけお目見え。
横向きですねー。

来月は、この下を予定してます。

     

ポケモンとは関係ないですが・・・。
増税前と言うことで、花糸130本セットを、購入してしまいました。
1本でも、ぜいたく~なんて思って、手が出なかったけど、FBグループ内の投稿コメントで、一気に気分が上がってしまった。
勢いないと、こんな買い物できません。
ついでなので、麻布150✖50も一緒に。
この組み合わせの購入は、当分しないだろうな。
ふふっ、なんか、うきうきしてきちゃう・・・単純なnonnonでした。

マックもさくら

2014-03-23 20:45:08 | その他
昨日、息子がテレビのCMを見て、「見て~、桜のハンバーガーだって~」と、声を上げてた。
次のマックのCMを見て、「わー、ピンクだー」のわたし。

で、今日、子供達をつれて、食べに行ってきました。

セットのドリンクを、プラス料金で、桜とチェリーのフィズにして、私は、桜てりたまバーガー、子供達は、普通のチーズバーガー。
いつもは、もっと軽めのを頼むんだけど、今日は、お試しに・・・。

バーガーのバウンズは、薄ピンク。
中のソースも薄ピンク。
柔らかいバウンズ、おいしかったー。

フィズは、桜の香り(?)と味、チェリーの甘さ、こちらもいい感じ。
ただ、娘は、おいしいけど、全部は飲めないだって。
コーラとかソーダとかは、がばがば飲めるんだけど、何が違う?

いつもは、マックをいやがる私だけれど、今回は、期間内にもう一度食べに行こうと思ってます。

第11回 武魂杯(空手道選手権大会)

2014-03-23 10:40:03 | 子供のこと
     

3連休初日、空手の試合がありました。
娘、2度目の空手の試合です。
上位に入賞すると、全国大会(かな?)に出場資格がゲットできます。

やる気満々の娘。
同じ道場のお友達と、闘志を燃やしておりました。
もちろん、目標は、優勝!!

午前中は、子供の部。
いろんな道場から、たくさん参加してました。

で、娘は、「小学1,2年女子初級中級混合の部}に参加。
同じ道場から、4人参加しました。

     

1回戦、同じくらいの体格の子が相手。
で、勝った。
2回戦、相手の子、でかかった。
もちろん、体格は関係ないのだけれど、パワー負けかな。
パワーが続かないんだよね。
で、上からがんがんくるし、けりも強い。
蹴られると、すんごく痛かったって。

今後の課題も、明白になったし、良い経験になりました。
来年も、みんなと一緒に、参加できるといいね。

がんばりました。

3月のパン教室

2014-03-16 11:29:10 | 手作りパン・お菓子・お弁当
3月は、ベーコンエピパンをチョイス。

実は、私、食べたことないんだよねー。
でも、おいしそう、作ってみたいなって思ってたのね。

牛乳も、砂糖も使わないレシピ。
水を使うので、生地がべとつく・・・大変。

生地にベーコン入れるとき、「チーズ入れたら、おいしいかも」って言ったら、スライスチーズ、出してくれました。
チーズ好きならたまらんかも。
1つだけ、レシピ通りにチーズなし。

ちょっと固めの食感ですが、一口サイズなので、食べやすい。
やっぱ。チーズ、よかったー。

娘、「わたし、チーズなしがいいなー。」
1個だけ、チーズなしだよー。
作っておいて、よかったー。

手作りパン、子供達が小さい頃はよく作ったけど、最近ゆっくり作れる日がない。
でも、ちぎりパンくらいなら、チャチャット作れるかな。
来週から、給食なしだし、再来週は春休み。
ランチにパン作ろっかなー。

バレンタインのお返しは・・・

2014-03-14 22:01:51 | 子供のこと
     

今週初めから、娘は、バレンタインチョコを渡した男子と交換レターしてた。
チョコのお返しをしたいから・・・と渡す場所や時間の相談をするのにね。
娘、月曜日からずーっとるんるん。

当日、公園で待ち合わせして、お返しをもらったんだけど、ありがとうは言えたものの、くれた彼ほど態度でありがとうが表現できなかったーと、帰ってきました。
こういう時、うちの娘は、シャイになります。

手渡されたバッグの中には、二つの入れ物。

     

びっくり。
二つとも、手作りです。

はじめてあげたチョコも、手作りだったけど、はじめてもらったお返しが、手作りなんて・・・。
しあわせものー!!

相手のママさんも、手作りチョコで、ホワイトデーを盛り上げてくれて、どうもありがとう。
今度会ったら、お礼言わなきゃねー。

春ドーナッツ

2014-03-10 16:17:23 | その他
ミスドで今売ってる、イチゴのドーナッツ。

いろんなドーナッツに、イチゴチョコがコーティングしてる。

季節ものに弱いです。

もちろん娘も女子なので、こういうかわいいものには、惹かれます。

お店の列に並ぶと、こういうのをチョイスしてます。

もうすぐ、桜のドーナッツが出るのかな。

こちらも楽しみです。