トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

蓮夢と龍之介

2021-09-08 | ニャンコ
蓮夢くん落花生の葉を食べてます🌿


食べなかった牧草の茎は
ダイコンの🌱が倒れないように
支柱の代わりとなりました🤣


久しぶりにニャンの登場です🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛



この夏カリカリで悩んでまして…
インドアから12才からの12+に換えて吐き戻しは無くなったんですが
ペットシーツに濃い色のオシッコの跡が付いていたんです。
誰がしたオシッコかわからなかったんですがご飯を用意しても龍之介だけ匂いを嗅いでプイってするので大体の検討はつきました。
カリカリの上にウエットのパウチを乗せても食べたり食べなかったり。試行錯誤していろいろ試している間
ケンシロウとチビは毎日いろんな味に喜んでました😸💕

やっと龍之介のオクチに合ったのは7+でした。



上に乗せるウエットもロイヤルカナン。



しっかり食べ出したらオシッコの色も正常になりました。
体調も良くなったみたいなんでいろいろ試したカリカリはミックスして与えます(笑)



病院に行かず全快しましたが高い出費となりました。でも病院に行ってたらもっと高額になってたでしょうね。
良かった良かった(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2021-09-09 16:13:54
ゴハン、ネコちゃんはかかりそうですもんね。
しかも3ニャン(^^;
ウサ以上に色んな種類がありそうで・・・悩みそうです。
でも、病院へ行かなくて済んでなによりでした!

黒い子はツヤツヤしててキレイね~~(´艸`*)
返信する
ひとみさんへ (トトロ)
2021-09-10 15:50:55
仕事が夏休みだったので本腰入れてネット注文しました(笑)
スーパーとかホームセンターで売っているカリカリだと食べないとかなりの量が残ってしまうので小さいサイズを一袋ずつポチリました(爆)
もう12歳なんで病院で検査だ点滴だ注射だと痛い目にあわすのもかわいそうで。。
ほんとは連れていくべきなんでしょうけどね。
そうなのよ!!黒い子は体調が悪いと毛艶もくすんじゃうのでわかりやすいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。