トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ブロッコリーの側花蕾

2020-12-12 | うさぎの蓮夢


ブロッコリーの側花蕾を収穫しました。
茎も長めに切りました✄🥦



蓮夢くんにも一本おすそ分け🐰🥦



牧草もいっぱい食べてるよ🌿
だから🎅さん、キューブハウスね💕



職場(特別支援学校)でチューリップ🌷とムスカリの球根を貰いました。
アベノマスクも余ってるようでしたが丁重に辞退しました(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2020-12-13 10:26:24
葉っぱも付いてるブロッコリー♪柔らかいんでしょうね~また、おねだりしたいよね。キューブといっしょにね

チューリップとムスカリですかぁ。
「春」って感じ
コロナ。このお花たちが咲く頃にはどっかいってくれてたらいいですね。
わたしも花の苗とか見てこかな…
返信する
Unknown (トトロ)
2020-12-13 15:14:46
ガッ君ママさんへ
茎ブロッコリーはアスパラガスのような味がしてとっても柔らかいんですよ。つぎからつぎと伸びてくるのでおねだりされても大丈夫😋
キューブは来週には届くかな?🎁
蓮夢にはナイショね😉
わたしも野菜の苗ばかりで花の苗は買わなくなりました。チューリップは何色が咲くのかな💕
学校のベランダにチューリップ🌷を植えたプランターがたくさん並びました。
修学旅行、文化祭、体育祭、音楽会すべて消えてしまったけど子どもたちの笑顔は消えてません。コロナに負けるな!!で頑張ってます😤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。