トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

芽かき(じゃがいも)

2017-04-09 | 花と野菜
雨が降ったからなのか、気温があがったからなのか、急に大きく育ちが早くなりました。

ジャガイモの芽がたくさん出てきたので1苗2本に芽かきしました。(画像は芽かき前です。)



スナップエンドウも実が成りました。



枝豆も、



ブロッコリーも(左の苗は、万願寺唐辛子)、順調に種から育っています。



苗で買った「万願寺唐辛子」「加茂なす」「ピーマン」「唐辛子」「青シソ」は大丈夫なのですが

「バジル」はヒョロヒョロ・・・。やっぱり種を蒔こうかな~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-04-11 20:29:08
早い!
流石、尼崎!
家はまだ芽も出ていませんよ。
3月の末に植えたのですが・・・・
エンドウなんかまだ10センチくらい。
植えるのが遅かったので。
今日、ホーレンソウ、小松菜、チンゲン菜,ニンジン、サニーレタスを蒔きました。
暖かくなると草がすごいです。
これからは草と虫との戦いです!
皆が喜んで食べてくれるのを励みに頑張ります!
はるさんへ (トトロ)
2017-04-14 07:42:27
きょうも良い天気です(*^_^*)
昨日まで風が強かったのでエンドウを支えている支柱が
傾いてしまいましたが。。(T_T)
これからはほんと!虫との戦いです!!
先日の長雨でナメちゃんも出没しましたわ。
お互い頑張りましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。