トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ドライフラワー

2013-06-27 | 花と野菜
紫陽花の花の色が変化してきました。



ちょっと紫っぽくなってきたでしょ♪

カシワバアジサイもシックな色合いになってきました。



アナベルも真っ白から緑っぽくなってきました。



アナベルはこのまま切り取らずに咲かせていると自然にドライフラワーになります。

以前、玄関で咲いていた紫陽花を見てトイレに飾りたいので欲しいと
近所のおばあちゃんから言われたことがありました。
紫陽花には吊るす場所によってご利益が代わり
軒先や玄関に吊るすと魔除けや金運アップに
トイレに吊るすと女性特有の病気を防いだり
老後に下の病気で悩むことがなくなるとも言われているのです。

ドライフラワーになったら我が家のトイレにも吊しておきます(*^_^*)

梅雨明けはまだかなぁ~??
コスモスも向日葵も順調に育ってきました♪
早くムシムシジメジメから解放されたいなっ!!



バジルも食べ頃(^_^)v



明日葉もスクスク育ってます。



玄関に吊して 金運UP~~~!! (切実なお願い^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。