トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

10月の体重測定

2007-10-05 | 通院記録(その他)
       体重測定

             蘭    940g (+30g)
             玲音  1180g (-20g)
             雷    845g (-35g)
             鈴   1100g (-40g)

             なんとまぁ~!!
   一番食べずに手こずらせている蘭の体重が増えている?!
          他の子はみんな減少しているのに。。
          いったい、どういう事なんでしょう??
             もうまったく理解不能です。

        きょうは仕事の帰り、道草を食って来ました。
        いえ・・食うのはウサたちなんですけどね(笑)

        ビワの木を見つけていたので葉っぱを戴いて
        たんぽぽの葉っぱも引っこ抜いてきました。

         よ~~~く洗って水に浸けて置いたあと
          洗濯ピンチに挟んで乾かせました。

           でも蘭は食べようとしません
       明日の朝までに無くなってたら良いんだけど・・・

      玲音はビワの葉もたんぽぽの葉も食べました!!

   

       明日から毎日、道草を採って来るぞ~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ。 (ガッ君ママ)
2007-10-05 22:38:41
蘭ちゃん、抗生物質、なくなったのね。よかったです体重も増えたし、順調でホッとしました(⌒-⌒)
玲音君、野草が好きなのね。
蘭ちゃんも食べてくれるといいですね。
でも、タンポポのはっぱとかビワのはっぱとか、よく見つけられましたね。
タンポポ、春ならわかるけど。。(^m^ )

コーヒーとドーナツ、ごちそうさま~
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2007-10-05 22:51:08
いつも応援ありがとう~!!
抗生物質は人間でも長く投与したらダメなんですよね。
薬が効かなくなるそうです。
そのためか昨日と今日、何も食べようとしないので困っています。
背中マッサージを施して頑張ります!!
春にたんぽぽの葉っぱと綿毛を採ったところに行ったら
まだたくさんありました。
花は咲いていませんでしたけどね(笑)
コーヒーとチョコが良かったかな?
返信する
トトロさんの (ひろこ)
2007-10-06 00:46:47
強制給餌が効いて、蘭ちゃんが一番体重増えちゃったのかしら?(^m^)
とにかく体重が増えたのはよいことですよね。体力がつくから♪
でも、蘭ちゃん、まだ自力ではあんまり食べようとしないんですか?玲音くんも?
今、お薬はプリンペランとガス抜きのお薬使ってるんですか?
トトロさんも言ってたけど、緩やかに食べなくなったときは、回復もやっぱり一進一退で緩やかなんですよね。こういうときは、ゆっくり時間かけたほうが胃腸に負担がかからなくていいのかもしれないですね。
何にせよ、蘭ちゃん&玲音くん頑張れ!!
それから、トトロさん、看病が終わったら美味しいものいっぱい食べてくださいね!(←息子さんたちのおごりで

返信する
食べると良いですね (うっちー)
2007-10-06 19:04:49
こんばんわ、トトロさん♪

蘭ちゃんと玲音ちゃん食欲が落ちているのを
先日日記で読んで心配しておりました。
暑い夏もようやく涼しくなってきて
これから食欲増えてくるといいですね。
元気に食べる可愛い写真を待っていますよ(^^)
返信する
道草 (ミースケママ)
2007-10-06 20:13:56
蘭ちゃん、ゆっくりながら回復してる様ですね。
やっぱり、うさ達も季節の変わり目は堪えるのかしらね、今年は特に暑かったし・・・
ミースケも今年は良く食べるかと思えば食べなくなったりむらがあります、今までなかったことです
道草、私もよくやりますよ。
通勤途中キョロキョロ(危ないけど・・・)とミースケの好きそうな草を品定めして置いて帰りに採って帰ったり・・・
会社の駐車場に美味しそうなたんぽぽがたくさんあってミースケのお気に入りです。
みんなは(大変だね)って言うけど喜んで食べてくれたら嬉しいですよね
返信する
ひろこさんへ (トトロ)
2007-10-06 22:21:55
強制給餌もあんまりしてないんですがね(^^;)
なんで増えちゃったんでしょう??
お薬はプリンペランを飲ませています。
リンゲル液の点滴にバイトリルの抗生剤を入れていたのですが
今はリンゲル液だけになりましたが週に2回の通院です。
食べて飲んでくれたら通院しなくても良いと言われているんですが・・・
美味しいモノ食べたいなぁ~!!(笑)
返信する
うっちーさんへ (トトロ)
2007-10-06 22:27:32
ご心配掛けてすみません(^^;)
一進一退でなかなかスムーズに良くなりませんが
食べることを忘れたお嬢さんになんとか食べさせようと
きょうもたんぽぽとオオバコを採ってきました。
早く親心に気が付いてくれたらうれしいのですがね(笑)
元気に食べる写真ですかぁ~。雷なら毎日撮れますよ(^_^)v
返信する
ミースケママさんへ (トトロ)
2007-10-06 22:34:38
蘭姫に少々手こずっています。
もうこうなりゃ根比べですわ(笑)
早くモリモリ食べる姿を見たいのできょうも道草を
採ってきました(^_^)v
道草はタダですもの!!
蘭も夜の間にたんぽぽだけは食べていましたよ♪
わたしは自転車に乗ってフラフラ~と物色しているので
かなり端で見ていると変なおばさんでしょうね(^^;)
返信する
蘭ちゃん頑張ってるね☆ (らいママ)
2007-10-10 15:15:56
体重増えたのですね(^-^)
トトロさんの強制給餌のおかげですかね☆
玲音くんのビワの葉の食べっぷりも見て安心です~茎くか残ってないです(^O^)

道草頑張って下さい(笑)
ウサーズがもりもり食べてくれるといいです
返信する
らいママさんへ (トトロ)
2007-10-10 15:48:39
はい♪蘭も玲音もわたしも(笑)頑張ってますよぉ~(^O^)
道草しようにもこの頃仕事が終わって帰る時間には
あたりは薄暗くなって恐いのよ(T_T)
だから今ペットショップに行ってオオバコ、クローバー、
タンポポ、アルファルファ、乾燥果物などをいっぱい買ってきました!!
いつも応援ありがとう。
日記は不定期になっちゃったけど心配しないでね!!
もりもり食べるまで負けないぞぉ~(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。