トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

玲音くんあと一歩!!

2007-10-11 | 通院記録(その他)
      もう!!食べないんだったら全部混ぜちゃえ~!!

        試供品でもらったペレットをみんな開封して
           ひとつの容器にぶちまけました。

       するとその日、玲音が2種類のペレットを残して
         あとは全部食べたではありませんか?!

      そして次の日も1種類のペレットだけは残すのですが
           それ以外は完食しました!!

       あわててゴミ箱からカラになった袋を取り出して
           何を混ぜたのかチェックです。

   

   どうやら色と形状から真ん中の透明の袋に入ったペレットが
             好きじゃないみたいです。

       食べたペレット   食べなかったペレット

   

     きょうはチマチマとお気に召さないペレットを取り除き
        器に入れたら全部食べちゃいました(笑)

   

    食欲も戻ってきたし、●も丸くなって全快まであと一歩!!
    (いつも画像はトイレに座って食べてる玲音くんですね♪)

     蘭のほうも少しずつ、野菜を食べるようになりました。
      相変わらずペレットと牧草と水は拒否状態ですが。

    毎日、口にする野菜が変わるのでいつもサークルの中は
      八百屋さんのようにいろんな野菜でいっぱいです。
        当然、廃棄処分となる野菜もいっぱい(涙。)

   

    こちらはまだまだ、全快まであと十歩ぐらいでしょうか。。

    お嬢様のご機嫌が直るまで気長にお付き合いしましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一歩ですね☆ (らいママ)
2007-10-12 10:24:49
玲音くん頑張ってるのですね(^-^)
トトロさんペレット全部混ぜちゃったって(^^;)
玲音くん、いろんな種類が入ってるから嬉しかったのでしょうか??
食べてくれて●も出たら安心ですね☆

あとは蘭ちゃん。。。
あと十歩ですか(..;)一番下のお写真の蘭ちゃんもご機嫌ナナメなお顔してます・・・
せっかくの美ウサ顔が
返信する
らいママさんへ (トトロ)
2007-10-12 10:43:00
たった今、ペレットの画像を追加して戻ってきたら
らいママさんからのコメントが入っていて
びっくりしました
玲音はきょうもしっかり食べてあと半歩まで来ましたよ!!
蘭は明日葉だけは気持ちよく食べてくれるようになったのであと九歩かな?

セレクションのグロースは赤ちゃん用なので除外して
メンテナンスはいつも食べていたペレットなので
玲音のために他の5種類のペレットを買いに行かなくちゃ
返信する
ペレット (ケーコまま)
2007-10-12 11:19:44
トトロさーん、ととろさんのペレット試供品のこと
ココロのめぐみさんとの話しの中に出てきて~
よかったら、先日の試供品と同じペレットを、
全種類少しずつ送ってあげますよ~って(^^)V
もう一度試されてはいかがですか?
返信する
ケーコままさんへ (トトロ)
2007-10-12 23:57:58
重大発表を見てきました!!
ココロのめぐみさんがいらしてたんですね?!
わたしのことが話題になってただなんてうれしい~♪
めぐみさんのことはプリンさんのブログや
まっちゅみーさんのお話でお聞きしていました。
今まで玲音はメンテナンスしか食べなかったのですが
今回体調を崩してから嗜好が変わったのか混ぜ御飯が
好きになったようです(笑)
どのペレットも市販されていたのできょう買ってきました。
そうでなければ、お言葉に甘えていましたのに。。
めぐみさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
蘭が調子を崩してから2ヶ月が経とうとしている今、
みなさまの温かい応援に後押しされなかったら
ここまで頑張れたかどうか?
あとは蘭の回復を祈りながら焦らずゆっくりと
毎日の変化にすばやく対応できるように見守りたいと思います。
ケーコままさんのお心遣いに感謝いたしますm(_ _)m
返信する
ウチも(^○^) (LOVE)
2007-11-06 20:46:35
ウチの家でも、ウサギ飼ってます!!
試供品を、あげる時がある(赤^V^赤)
返信する
LOVEさんへ (トトロ)
2007-11-07 10:57:35
はじめまして(*^_^*)
ウサギさんと暮らされているのですね♪
可愛いでしょ~!!
試供品はとってもうれしいですよね。
玲音は試供品で元気になりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。