トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ビワの木

2020-12-02 | 花と野菜


玄関前のビワの木が
一階の屋根を越えてしまったので
一本の幹だけ残し切り落としました。
蓮夢くんのおやつにしている葉っぱなので今日採った葉っぱが無くなったら
残した幹を切っておやつにします。
そしてつぎは下の方から伸びてきた新芽の葉っぱをおやつ用にしようと思います。




バケツ一杯の葉っぱ🌿🌿🌿
当分おやつに困らないわ(笑)


仲良くしてもらっていた
ガッ君ママさんちの
クロちゃんが旅立ちました。
あまりにも急で
ママさんに掛ける
言葉がみつかりません。
クロちゃん、
お月様からママを見守ってね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2020-12-04 10:40:12
トトロさん。
先日はクロへのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
昨日、クロの火葬とポンくんの納骨を済ませました。
お日さまが登ってる間はいいのですが、起きたてと夜はまだまだキツいかな

柔らかいビワの葉っぱ。蓮夢くん。よかったね~オバサン。クロの代わりに蓮夢くんの応援団になっちゃうからね朝晩、寒くなったけど、元気に過ごしてね。
返信する
Unknown (nezausa1234)
2020-12-05 07:06:30
ガッ君ママさん、お辛い時にコメント恐縮です。
いろいろ考え過ぎないでね。
蓮夢の応援団になってくれてありがとう。とっても嬉しいです。
これからも宜しくです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。