トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ツタンカーメンの豆ご飯

2021-04-25 | 花と野菜
昨日ツタンカーメンの豆を収穫して
豆ご飯を炊きました。



そのまま炊飯器の中で保温してたら
今朝、お赤飯になってました(笑)



今年は豆類が豊作です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-04-25 13:42:15
体調、いかがですか?
いい気候なのに、ずーっと部屋にこもってるのって、かえってストレスで調子悪くなっちゃいますよね

ツタンカーメンのお豆って、小豆の仲間なんですかねぇ。お赤飯。美味しそうです
お豆って、私たち熟女にはよさそうだからいいですよね~
返信する
Unknown (トトロ)
2021-04-25 16:34:03
ガッ君ママさんへ
ご心配お掛けしました。
まだ立ちくらみしたり頭がボォーとするので車の運転はかなり慎重になってます。
やっぱりストレスなんでしょうかねぇ。
低体温症で低血圧で血中酸素濃度が低いので用心してたのですが
朝晩の気温差に負けたのかも。
もう頑張りが効かないお年頃だと肝に銘じて毎日を過ごさなくちゃ。
小豆は身体に良いらしいですね。
ツタンカーメンの豆は紫エンドウと言って大豆の仲間かな?
しらんけど(笑)←関西でよく使う言葉
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2021-04-25 17:09:43
わたしも、立ちくらみっぽいのはしばらく続いて、あれ?いつの間にかなくなったわ…って感じです 早くスッキリなるといいですね。

「知らんけど」。なぜかうちら(笑)も使うんですよね~知らんけど
お隣の滋賀県は関西弁なので入ってきてるのかな。
他県に行くと、時々、関西の人だと思われます
返信する
Unknown (ethan-hunt)
2021-04-25 18:17:05
なんか日本人と似たような食事をなされてたのですね?
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-25 18:57:30
ガッ君ママさんへ
そうなんですね。
いつまたって不安になってました。
でもちょっと元気が出ました!!
ありがとうございます。
近畿二府四県に滋賀も入ってるから関西弁なのかしら?京都のとなりだから?
ガッ君ママさんの県も親近感あります。
いつかお会いしたいですね💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。