トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

絶対もらえる!!

2016-11-30 | 生活
明日はもう12月なんですねぇ~。。
カレンダーとか、スケジュール帳とか、店頭に並んでいますね。

新聞販売店にカレンダーと家計簿が欲しいと電話しました。
前は集金のおばちゃんが何も言わなくても配ってくれてたのに
電話した人にしか配らないというケチなご時世になったようです。

パンの袋に印刷されている応募券を集めてバッグをもらいました。
今回も2種類ともゲットです(笑)



普通に毎日朝食に食べると、頑張らなくても集まっちゃうんです(^^;)

それと、我が家はキリンを愛飲しているので缶に貼ってあるシールを集めて貰っちゃいました!!




集めるだけで必ずもらえるなんて、最高ですね(^_^)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (ガッ君ママ)
2016-12-01 18:22:16
ほんと。もう12月なんですよね。12月と聞いただけで動悸がしそう(~_~;)スーパーに鏡餅やしめ縄も売ってました~( ̄▽ ̄)
ミッフィーのトートバック。可愛い~(^ ^)わたしは今回はあきらめました。うちはみんな、朝はごはんなんで、私がかなり無理しないと集まらなくて(-_-;)自然に集まるなんてうらやましいわぁ。
返信する
Unknown (はる)
2016-12-01 21:15:25
我が家は神戸新聞ですが、暦とカレンダー毎年くれますよ。
新聞と一緒にポストに入れてくれます。今年は11月の中頃に入れて有りました。 

私は山崎パンでよく貰いますが袋物はあまり使わなくて貯まってます、お皿も多いです。  
差し上げますと書いてあると弱いのは誰しもかな・・・・・

もうすぐ、クリスマスケーキ注文すると何か貰えるしね
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2016-12-02 21:43:00
12月になりましたねぇ。。
でも誰も訪ねて来る人がいないので大掃除はしません(笑)
息子たちが学生だった頃はご飯党だったのですが(腹持ちが良いように)
今は手軽にパンとコーヒーになりました(^_-)
返信する
はるさんへ (トトロ)
2016-12-02 21:54:59
うちも昔、神戸新聞でした。
クラブで活躍していた息子の名前がよく載ったので(親バカですね。)
この頃カレンダーを配る店が少なくなりましたね。
昔は酒屋や米屋のおじさんが来年もよろしくって
名入りのタオルを配ったりしてたのに。。
うちも貰ったままで使われていない食器ありますわ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。