歩む道

92の人生

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2005-04-21 02:45:26
はじめまして。

他人事とは思えずに、ずっとROMしてました。



私も結婚を考えていた創価学会員の彼と、

辛い別れをしました。

お互いの為を思っての別れでしたが、

それでも、好きなのに、愛しているのに、

なんで別れなければならないのか、

ずっとずっと実は今でも悩み続けています。

もう連絡は取っていませんが、

元気でいてくれる事を祈っています。

彼が、創価学会に不信感を抱いたり、

退会を考えるような事になった時には、

私は彼を全力で守ってあげたいと思ってます。



いつか、時間が傷を癒してくれると信じて

一日一日を精一杯生きてます。

92さん、一緒に頑張りましょう。
うん、がんばれ♪ (祥子)
2005-04-21 11:12:09
苦しかったと思うよ

まずは御疲れ様 時間や季節は優しい友達







いつか (free)
2005-04-21 22:07:00
 いつか 幸せに笑えるときが来ると思います。今は 辛くて どうしようもないでしょうけれど。その日が来るまで、一緒に 愚痴を言い合っても良いですし、その日が来たら のろけを聞いても良いですし。



 いつも 後ろにそっと 見守っている そんな人達もいることを。
Unknown (りお)
2005-04-22 03:50:20
ひょっとしたら、ご存知かもしれませんが、

こんなブログもありますので、よろしかったら、参考までに。

【妻はアンチ、夫はバリバリ】

http://blog.drecom.jp/hanagogo/



私は、別れた彼を今でも愛しています。

けど、もし、私と彼が結婚をしたら、

華さん(上記のブログの主)のような生活になってたんじゃないかなぁ?

なんて思って、ROMってます。



相手が優しいだけに、いい人なだけに、

自分が罪悪感をかんじてしまうのです。



あせらず、ゆっくり、ゆっくり。

たくさん涙を流して下さい。

今は辛いと思いますが (ありさ)
2005-04-22 10:11:17
悩んで苦しんで、無我夢中だっただったかもしれないけれど、

それはきっと自分の財産になっていくと思います。

今は悲しいだけ泣いて、ゆっくりされて下さい。
おつかれさまでした (おもいやりのこころ)
2005-04-22 21:16:14
良い選択だったと



あなた自身が思えるような



そんな人生を歩んで欲しいです。



みんな、最後まであなたの味方で

いてくれるはずですよ。



おつかれさまでした・・・。
Unknown (成都)
2007-06-24 03:10:23
 お疲れ様でした・・。私の場合は、相手の条件を飲んで、わらに縋る思いで入会したのに、決断力実行力のなさ、創価学会に対する疑問で2年半苦しみ続け、そのうちの1年間はこんなことになるためにご本尊を授与したのではないと苦しい毎日でした。
 そして、この春位に脱会を決心し、内容証明で
届けを出し、正式にはこの6月に処理されました。
こんなこと、最初からわかっていたはずなのにと
思うと、悔しくて涙が止まりませんでした。しかし、
周りの学会員さんたちは私の脱会に反対せず、理解
して下さったのが、不幸中の幸いでした。まだ
知らない人で親しい人もいますが、自分から口にしないとわからないので、何も話していません。
 ある男性と結婚するためにご本尊を授与したのに、
相手が結婚しない・・。そんなご本尊を持っても
幸せになれない、自分も不幸になり、誰かを不幸に
する、組織を通じて、自分はこの世の中に必要ない
どうでもいい人間なんだと蔑む毎日。
 でも、今月から少しずついい方向に変わって来ました。バツイチで子どもがいて、別れたけど、子どもの
受験が終わるまで、元の家に近いところで暮らす
そんな人ですが、人柄はとてもよく出会ってよかったと思える人に知り合えました。
 創価学会問題を一つ解決した途端に、そんないいことがあったので、本当によかったです。その人とも
どうなるかわかりませんが、入会していたあの2年半よりはずっと幸せになれるでしょう。
 自分のことばかり書いてごめんなさい。私のお話を
読んで、少しは参考にしていただけたらと思います。