釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

新作。

2007-09-12 19:09:42 | Weblog
無料カウンター


今回は、懐かしのスポーツカー、ホンダS-800です。

25cm位の大きさで、スケールは1/12です。

製造元がドウユウシャと言う、外国製?(中国かな)実に造りが悪いんです。

日本のタミヤなどはキッチリしていて、流石日本のメーカーは世界一と誇れるんですが、外国製は手が掛かりますね。

救われるのは、僕の大好きなイタリアンレッドと言う所だけ。

やっぱ、赤は好いな~。

日記@BlogRanking
↑ 日記@BlogRankingボタン
  ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろおぼえ (ひだまり)
2007-09-12 23:04:44
タミヤって、最近はおまけのフィギヤを作っているメーカーですか?
ものすごく精巧で、そのフィギヤは人気の的だとか・・・って

中国製って、なんだか信用出来ないんですよね
こう問題が続くとね~
返信する
女の子は知らないかな?。 (neo)
2007-09-12 23:17:14
田宮模型、赤と青の四角に白い星がトレードマークの模型業界トップ企業だよ。

田宮で育ったと言ってもいいくらいの模型メーカーです。

オマケの食玩メーカーは、海洋堂が先駆者かな?。

今は色んなメーカーから出てるね。

原型師と言う人たちが居て元を作ってるんだよ。(僕もその一人?。)

中国製は売ればいいって感じの無責任製品です。(タミヤはアフターも保障してるんだよね。)
返信する

コメントを投稿