釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

ただいま~!!。

2011-10-04 09:56:26 | Weblog
ただいま帰ってきました!!。

PCのトラブルでハードが飛んでしまい、3週間ほど休んでました。

ほんとに、どれだけPCに頼っていたか分かりました。・・・

新品のPCで、やっと復活です。
皆さんこれからも宜しくです!!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ジブリ!)
2011-11-06 19:00:52
今回ラピュタのロボット&タイガーモス号を
拝見させて頂きました!
完成度がすごいですね!
今度は王蟲作ってくれませんか?
それとどうやってあんなにキレイに作れるんですかね?材料とか教えてください!
返信する
いらっしゃいませ。 (neo)
2011-11-18 10:43:47
(ジブリ)さま、こんにちは。
初めまして、よろしくです。

ラピュタのロボットとタイガーモス号、ガンシップは特にお気に入りです。

小さくまとまり過ぎたプラモや市販の物は僕のイメージとは違うようです。

材質も、塗装でごまかせますがやはり、下地が無機質な物だと全体的に温かみが無いんですよ。

で、素材に選んだのが木材になりました。

木製は、完成度が好くなんとも言い難い質感が出ます。

王蟲ですね!!、10年ほど前に一つ作りましたが、その当時は始めたばかりで、思うように製作できませんでした。

時間が有りましたら是非再度作ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿