よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

昔のようにラーメンが食べたい!

2012年11月05日 | グルメ、お食事、食べ物
20代のころは週1度はラーメンを食べていた。
今は大体月1回
しかも、豚骨は年に2~3回位だ

何故かと言えば、そう、
動物性油は動脈硬化だとか、塩分、コレストロール、肥満など、体に良いことは一つもない・・・らしい。
あのスープだ
別に医者に止められているわけではないが、そうならないように今から自制している。
中高年にとっては’ポイズン=毒’なのだ

従って、テレビでたくさんラーメン特集を放送しているが、今は口ではなく目で食べるだけだ。
うまそうなラーメンを見るとたまらんが、思わず味を想像して食べた気分になる
ちなみに好きなラーメンは
醤油、味噌、豚骨、塩・・・と、どれでもいけるなぁ
ただし、豚骨には半ライスを付け、塩ラーメンやタンメンにはラー油を掛ける
そう言えば、つけ麺ならあまり健康を気にしなくてもよいかもしれないが、いまいち物足りなかったりするんだよな

あぁ、思いきり大盛りラーメンを食べたい












最新の画像もっと見る

コメントを投稿