よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

久しぶりの天空ランチ~so/ra/si/o

2014年02月02日 | グルメ、お食事、食べ物
珍しく汐留に来ました
オフィスビルが乱立して人がたくさんいるはずなのに、どこか寂しい感じのシティ街であります。

今回はそのビル中のカテッタ汐留へ行き、穴場の高層レストランでランチしました46F
お店の名前はソラシオ汐留
穴場の理由は意外と知られていないオーシャンビューレストランでありながら、リーズナブルなところから。
これまでも景色の良いお店を載せてきましたが、ランチが1500円(平日のみ)で食べられる高層レストランは初めて
他は大体2100円以上ですな
もっとも、その週替わりランチは本当にささやかなものでしたが(以下、写真)。

昼は太陽が眩しい感じですが、夜景は凄そうですネ

サラダ


メインのつくねを載せたご飯。ソース?を掛けて食べる。


食後のホットコーヒー


ここはなんといっても眺望が最高なのですが、窓際の席はランチもすべて予約で埋まってしまいます(今回はバーカウンター席でした)
次回は予約して、景色を楽しみたいと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿