よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

京都小旅行⑤~京都タワーへ

2009年09月05日 | 旅行
さて今回はベタな観光スポット、「京都タワー」です
(写真はイメージキャラクターの’たわわちゃん

当然、修学旅行生がたくさんおりました。が、実は私は初めての京都タワー展望台体験だと思います記憶の上では・・・

当然、展望室からは京都の景色が一望できます。一周してみると、京都は山に囲まれた盆地なんだなぁ、ということが良くわかります。
清水寺の三十ノ塔も見えました

東京の各展望台から見る無機質な景色とは違い、緑が多くて柔らかな感じはなんだか癒される気さえしました

学生はご多分に漏れず、はしゃいでいました


次回、最終章はお土産コーナーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿