よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

正月はネットで友人宅を訪問

2015年01月03日 | 日々生活
さて、2015年も始まりました
今年はどんなことがありますか?

色々所感はあるものの、今日はタイトルのお遊びを記します
やったことがある人もいると思いますが、
年賀状を見ていてその書いてある住所を検索してみよう、ということです
そう、グーグルマップで

もうだいぶメジャーになった感があるグーグルマップ(アース)
住所を調べると「画像で」その景色を見せてくれます
そこで、友人宅に行ってみよう
ということなのです

特にまだ実際に訪問したことがない旧友のお家は興味津々
最初はなんだかドキドキ感がありますが、見てみると普通の住宅街で案外拍子抜けだったりもします
「ふ~ん、こんなところに住んでいるのかぁ」
実際には表札までは見えないので、あくまで周辺の雰囲気だけになるけど、行った気分になるのも確か
また、ちょっと罪悪感みたいな気分も味あえる、アハハ

意外と夢中になるので、時間があったら試してみると面白いかもしれません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿