よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

「帰ってきたウルトラマン」主題歌にがっくり

2010年04月19日 | 本、CD、DVD、レコード



先日、ふとしたきっかけで超久しぶりに「帰ってきたウルトラマン」の主題歌をCDで聞く機会があった
この番組は再放送も多く、かなりの世代で知られていると思うので、どんな曲かはすぐわかると思う(You Tube参照)
テレビでは何度も聴いていたが、CDで聴くのは初めてだった
久々だったので楽しみに、半ばウキウキして聴いた

ところが・・・

CDで良く聴いてみると、、、歌の音程が合っていないのだ
聴けば聴くほどオンチなのだテレビでは全然気がつかなかったが、よくこの音程でOKを出したものだ。
おまけにリズムも合っていないし(ズレている)
ネットで調べてみると、歌っているのはプロではなく主役俳優だ、とのこと
なるほど~と思ったが、これでは一緒に歌っている子供合唱団がかわいそうだ
て言うか、音痴をごまかすために子供合唱団をあとからかぶせたのだろうか?

いずれにせよ、昔のテレビはアナログだしそこまで気にならないから良かったが、現在の音の良いテレビではちょっと放送できない歌声に愕然としてしまったのでした
(機会があればユーチューブ以外でも聴いてみてほしい

メロディ、アレンジがとっても良い曲だけに非常に残念だ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿