よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

お乳の中に!!・・・乳がん検診のススメ

2011年08月26日 | 友達、おなご
先日、久しぶりに元カノに会った
なんだか、幼なじみにあったような不思議な感じがした
変わったのは・・・
以前から聞いていたのだが、おっぱいに’しこり’があるというのだ
これは、乳がんのおそれがあるのだが、初診で良性だと言われたので手術などせずに放っておいているそう。

そこで、折角会った機会なので「胸はどうなの?」と聞いてみた
すると、
「しこりあるよ。病院行ってないから」
「痛いの?」と聞いたら、なんと
「ちょっと痛いよ。触ってみる?

「ええっ、うんうん
と、手を伸ばし・・・「触診だよ、触診
・・・
ああっ
なんと言うか、、、
ありりコリコリ
あえて例えるなら・・・
水風船の中にアーモンド
アーモンド
ピーナツじゃない、アーモンドだ
コレ、ちょっとまずいんじゃない

すると、私は一気に気持が萎えて(ショック)、思いがけず悲しくなってしまったのです
「これは早く病院行った方が良いよ

しかし、本人もそれは百も承知の上だし、気分が悪くなってしまうかもなので、それ以上強くは言えなかった
でもそれ以来、たまにメールする時は「できたら病院行ってナ」と必ず添えることとなりました

女性の皆さん、恥ずかしがらず、面倒くさがらず、必ず乳ガン検診にいってください・・・ネ

・・・悲しい思いをするのは本人だけではないのですから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿