よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

ヒカリエwifiで思った「デパートとかにもwifi設置しろ~!」

2012年11月30日 | 携帯電話、モバイル
今年4月にオープンした渋谷の大型商業ビル「ヒカリエ」
オープン当初はわからなかったが、先日行った時はビル内で30分無料のwifi通信が使えた
メールアドレスを入力して使用規格に承諾すると使えるようになるものだ。
これは便利だ

最近はセブンイレブンなど一部コンビニでも無線wifiが使えるようになってきているが、今のところデパートなどではそういったサービスがない
なぜ?
設置費用が掛かるとか、その件での対応にコストが掛かる・・・など色々理由はあると思うが、それ以上のメリットがあると思う
その辺りの費用対効果は各wifi業者が提案しているとは思うが、現状ほとんどの商業施設には設置されていない
しかも、ドコモだとか、ソフトバンク、NTTなどの大手のwifi設備もないようだ。
超不便

非常時のインフラとか、外国人のネット接続等の利便性も大きいのだから、早急にインフラ整備、設備設置してほしいゾ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿