よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

信玄祭り②いざ出陣!

2012年04月09日 | 歴史
時刻は17:00となり、いよいよ「出陣式」が始まりました。
今年の信玄役はエロ男爵こと、沢村一樹氏であります。
駅前でパフォーマンスが行われたみたいですが、私は少し遠くに陣を敷いていたため、スピーカ越しの声だけ聞きました。
おなじみ「エイエイオー」の掛け声やホラ貝を鳴らしたりして、いざ出陣であります
以下、その模様

風→林→火→山の順に行進します


和太鼓隊も要所に配置され、勇ましい音色を轟かせます


みこさんでしょうか?女子軍団でした。
途中、沿道からの声援に手を振る姿は御愛嬌


普段はバスロータリーとなる駅前もこの日は’馬ロータリー’でした


各陣の進行は意外と長く時間がかかります
良く見ると、刀ではなく、弓矢だけの戦隊や鉄砲専門の隊もあったりして、それぞれ役割がはっきり分かれていたみたいですネ


結局、最後は夜になってしまったので、今回は本陣の出陣を見れずに帰ることとなってしまいました。信玄隊を見たかったですが、また次回にとっておきましょう

尚、フォトチャンネルにもアップしたので、そちらもご覧になって下さいまし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿