よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

携帯電話を買い替えた。流されない、ガラケー→ガラケー

2013年12月17日 | 携帯電話、モバイル
3年振りに携帯電話を機種変更した増税前に
新しい携帯もガラケーだそう、スマホではない。

実は最近ガラケーを使用している男子は人気があるらしい
なぜか?
流されない”人
だから、だと言う
これは本当かどうかわからないが、私もスマホを使う気になれない。
ゲームやSNSをしないから、という理由は一番であるが、ベースには違う理由がある。
「使い勝手も気にしないで、すぐ流行りにホイホイ乗っかるのはどうか?」
という理由だ。
これはまさに「流されない」だ

使い勝手が悪い一番はバッテリーだろう。
少しずつ改善されているみたいだけど、バッテリーが良くなっても新機能がどんどん追加されるので一向に長持ちしないのが現状だそう
バッテリーは1日持たないみたい。
新しいガラ携帯が「バッテリー1週間持つよ」と言ったら、みんな目を丸くして驚いていたゾ
実際、スマホからガラケーに買い替える人も最近チラホラいる様だ

アプリやネットならiPadで十分なのだ。
携帯ははあくまで、電話とメールがメインで良いというのが私のポリシーである

・・・決して、最新機種が使いこなせない、というわけではないんだゾ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿