よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

キッチンの便利グッズ買いあさり!

2010年05月24日 | 趣味(魚、アート、ネット、遊び他)
先日テレビでキッチンや家庭用品の便利グッズの特集をやっていた
色々試行しながらその便利さをアピールしているのを見ていたら、なんだか洗脳され買いたくなってしまって、早速東急ハンズネットで面白そうなものを探して注文してしまった

・・・ということで早速解説したい(左より)
カップ麺ホルダー・・・これは不安定なカップ麺を持ちやすくしたものです。
バナナガード・・・バナナを持ち運ぶ時につぶれないようにするケース
ペットボトルハンドル・・・2ℓのペットボトルに取っ手を付けて持ちやすくしたものです
リンゴ八つ切り・・・リンゴをあっという間に八つ切りにしてしまうものです
とうもろこしカッター・・・とうもろこしの実だけ取り出すカッター
豆腐手のひらまな板・・・切った豆腐を持ち運びやすくしたものです
エコラップ・・・洗って何度も使えるラップです

この中で、バナナガードには思わず笑ってしまいましたワ
ただ、これらは実際に使ってみないとその重宝さはわからないし、「こんなはずじゃ~」みたいになるかもしれないので、使ってみたらまた報告したいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿