よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

ウエラブル・デバイスは普及しないと思う

2014年05月08日 | 携帯電話、モバイル
もう2~3年前から言われているウエラブル端末
「メガネの形をしたスマホ」と言えばわかりやすいか
想像のとおり、いちいち画面に目を落とさなくても携帯電話の操作ができるという優れものだ
これはスゴイ
と誰もが思うだろう
次世代はこの端末が普及するのだろうか?
いや、
私は普及しないと考える
その理由は、一言でいえば、「怪しい」からだ。
この端末を身につけている方はわからないかもしれないが、まるで’スパイ’だ
そこまで大げさではないかもしれないが、恐らく大都市になればなるほど、街中で注意されるだろう
「何を撮ってるんだ?」と
お店の中などではなおさらだ。
「外してください」
と言われるのは目に見えている
従って、田舎とか、人のいないところでしか使えないと思うゾ
便利だとは思うが、ちょっと厳しいと思った。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿