よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

個人情報を撒くのなら

2013年04月08日 | スキル・学習・知識
近頃はSNSが流行っていて、しばらく振りに知人に会うと大体「フェイスブックやっている?」などと聞いてくる

私は、フェイスブックもミクシーもラインもマイスペースもツイッターもやっていない
なぜか?
それは
個人情報をバラまくのは御免だからだ
以前ミクシーを始めたが、とたんに携帯に迷惑メールが毎日送られてきた
なので、1年もしないうちにやめた

それぞれの「規約」をよく読むと、メールアドレスや個人の基本情報についての記述があるはずだ。
それをすべて読んでいる人は少ないと思うが、個人情報を利用することが書いてあると思う。
つまり
それらは個人情報を大いに利用しまくっているのだ。
いずれ、大きな問題が起こることは目に見えているし、それに巻き込まれるのはゴメンである。

どうせ個人情報を教えるなら、信用あるところに流したい。

先日、あるブランドバッグを買った
その時にメンバー登録みたいな形で住所氏名を書いたのだが、
「こういうところにこそ、個人情報を教えるべきだ
と、つい思ってしまった
少なくとも迷惑メールはこないだろう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿