よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

今年最初の「株主総会」へ

2009年02月28日 | 株主総会、企業展示会
先日、某流通会社の株主総会へ行ってきました。
場所は新宿のホテル。時間は10時~
業績報告やら今後の戦略、方向性等の説明の後、質問タイムがあり終了となるわけですが、この企業にあまり思い入れは無いし、税務署に確定申告書を提出しなければならなかったりで、質問タイムの途中で退席しました
大体、一般消費者相手企業の総会では経験上、質疑応答になると財務内容や戦略に対する質問ではなく、半分以上はお店のクレームとか不満、愚痴を言う場となるので、最後まで居るのは私にとって時間のムダなのです。
というわけで、今回一番の目的(?)、総会土産を頂いて途中で帰りました。
帰り際に早速開けてみてみると・・・
な~んだ、お風呂の入浴剤だって
ちょっとがっかり
次回、もっと面白い総会に出席したら内容を詳しく報告したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿