よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

あれ???「牛丼の具」で家で食べた方がおいしい

2013年03月23日 | グルメ、お食事、食べ物
初めて「牛丼の具」を買ってみた。宅配で
まぁ、街で見かけるチェーン店のものなので、別に何にも期待せず何にも気にせずに温めて食べた
すると、
おや
美味しい
・・・のだ
あれれ

なぜか
これは家で食べて初めてわかったことだが、
「ご飯」が違うのだ
そう、
お店で食べるご飯はなんか、ボソボソっとする
恐らく、低価格を可能とするために一番安いお米なのだろう
これまで幾度となく食べているので覚えている

それを家でコシヒカリなどブランド米にかけて食べると、おいしさが違うのだ
これは驚いた。
ご飯が違うだけでこんなに違うとは
「具」はお店のものと変わらない
従って、おいしいご飯で変わるのだ
これは小さな発見だった
機会があったら食べ比べてみたらどうだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿