Ivy Leaguer's Post

好きなことだけを好きなだけ綴ってます。

ビジカジの嗜み

2020-02-28 15:40:06 | 日記

本屋さんに定期購読の受け取りで出向いたら
面白い一冊とめぐり逢いました。



(メンズファッションの方程式)


いずれ来たる30代に備えての準備...ではなく
ビジネス&カジュアル、いわゆる
ビジカジと呼ばれる類のスタイルを
上手く自分の中に組み込めないかな~と
思い始めた頃にちょうど見かけたのです。


日夜ファッションブックと睨めっこな人も
案外、盲点だった情報や
服の選び方が
すごく分かりやすく丁寧に書かれていて
且つ即戦力で生きる情報ばかりなので
本当に様々な人に合う本ではないかなと。


休日編のカジュアルルックなんて
手持ちのアイテムをちょっと工夫するだけで
すぐに見違えるような格好に変わるし

それが上手に活用出来てる人こそ
本当のオシャレさんなんだなと感じる次第。

センスは目には見えないですけど
あり、なし、は簡単に見透かされます。
そういうものは
磨かないと光らないですから
こういうレスキューブックが
如何に裏技で、如何に役立つ存在か(笑)


近年のファッション誌は
無機質な内容の重ね塗りばかりだけれど
この本だけは長く使えそうです。
一見の価値アリですよ。



2020/02/29(土)
Kohei






最新の画像もっと見る