ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

一気に春の庭へ

2022-04-18 12:58:20 | 気まぐれ庭いじり


冬枯れだったリビングからの景色が緑色に変わりました









いつもネネが見ている景色です








初夏のような日が続いたせいで水仙がもう終わりそう



ネネたんが見ていますよ







夏つばきの根元にはスズランがもりもり






車庫脇の樹木が芽吹き





りんごの花ももうすぐ咲きそう


ここはオリーブが植えてあった場所


大きくなったのにダメになってしまって


今度はりんごの木がダメになりませんように。。。








坪山からの東屋







まだまだ寂しい裏庭



でも芝桜が満開











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかったので散歩に行きました | トップ | 日帰りドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-04-23 05:38:49
若葉色になってネネチャンも特等席で春だなぁと思って眺めているのでしょうか?
すずらんが凄いですね。可愛くて好きです。
りんごの花って蕾はピンクなのに開くと白くなるのですか?

たしかに庭が広過ぎて素晴らしいガーデンにするのは大変かも
薔薇のアーチは今年はみられるかしら?素敵ですよね。

カルロスジノリ?トスカーナの庭に野イチゴとてんとう虫が
なんちゃらとかってリチャードジノリポアという食器を集めたっけ😅
トスカーナが私には遥か遠い夢でしかなくなってしまったようです。🥹
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-04-23 10:54:34
ネネもいつもの場所から色々変化しているのは分るでしょうね
すずらんは香りも良くて可愛いですよね
そうそうりんごの花の蕾が赤いですよね
もしかしたら品種の違いもあるかもしれません
これはジョナゴールドで赤いりんごだから?
花が開いたら確認してみますね
庭の手入れ・・・雑草が生えなければ良いのですけどね

リチャード・ジノリかな?
知っていますよワイルドストロベリーとてんとう虫
好きですよ♡
お皿が欲しいな・・コーヒーカップもね
私ゆうこさんにご縁があってからてんとう虫がとても気になります
トラちゃんが天国行ってからも2回ほどみましたよ
冬なのに・・・トラちゃんだったと思っていますよ

トスカーナ行けますよ~行きたいって思っていればね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事