ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

花が終わらないうちに

2018-05-23 14:15:02 | 気まぐれ庭いじり

旅行記の途中ですが
この春は初夏の様な日があったりで
庭の花達が留守の間に一気に咲いていました

旅行記が終わってからではこの花たちが終わってしまうので
庭の様子をご紹介

まずは出窓からのネネ目線から





ふむふむ・・こんな風に見えているのかな?
でもカラーでは見えてないのかも知れません

向こう側(前庭から)見ると





ジャーマンアイリスが留守の間にこんなに・・



友達の家から来た黄色い薔薇



裏庭の薔薇
咲き始めが可愛い



シラーの仲間?



株分けして3カ所に増やしました


我が家の庭の主役、次は紫陽花の季節へ









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅 ② | トップ | フランスの旅 ③ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いお庭♪ (クーのそら)
2018-05-24 16:12:06
ネネちゃんが駆け回れる様な広さですねー
お花も次々と咲いて嬉しいです
今が一番いい季節ですね♪
返信する
Unknown (uchi-mame)
2018-05-25 19:00:57
いつも、ネネちゃんが特等席から眺めてたのは、この景色だったんですね・・・ムフフ♪
一緒に写り込んでるネネちゃんのプクッとしたお顔が可愛くて笑っちゃいました。
どのお花も綺麗に&元気よく咲いてますね!
本当に、ネネちゃん家のお庭は植物園に負けないくらいの素晴らしさ!
りくと一緒に見学しに行きたいけど、オシッコしちゃうだろうからムリムリッ!(笑)
そっか・・・もうすぐ、紫陽花の季節なんですね!
またまた楽しみです♪
返信する
Unknown (もに香)
2018-05-26 05:49:54
ドイツから こんばんは。

素敵なお庭ですね、、花って本当に目も心を癒してくれます。
愛犬も同様ですね。

フランス旅行されたのですね。
ドイツ旅行の記事なども ゆっくり読ませていただきますね。
返信する
Unknown (もに香)
2018-05-26 05:58:02
ドイツ旅行記を拝見しました。
どこも私が行った事あるところで ビックリしたのは花の島、マイナウ島。
マイナウ島は我が家から歩いてでも行けるんです。
返信する
クーさん (ねね)
2018-05-26 12:01:52
そうなんですよ~無駄に広い庭です(汗)
草取りがなければ良いのですけどねぇ
ネネは拾い食いするので長い間は庭に出しません
何を食べちゃうかわからないので。
春が一番お花がある時なんですけど最近は暑くて
あっという間に花が終わってしまいます
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-05-26 12:09:47
そうなんですよ~出窓にいるのが大好きなネネです
顏デカのネネもたまには良いでしょう(笑)
あはは・・そんな植物園だなんて(汗)
汚い所は見せていませんからねぇ
是非りく君と遊びに来てくださ~~い
誰とでも仲良く出来るりく君だからネネも大丈夫ですよ
オシッコなんか大丈夫ですよ~
いつも野良ニャンコが我が家に来てトイレしてますから

このブログは内緒コメントできないのですが
チョビりくママさんの所でお教えしますよ
その時は是非!言ってくださいねぇ(*^^)v
返信する
もに香さん (ねね)
2018-05-26 12:16:15
コメント有り難うございます
そうですよね!花と動物(特に犬)にはいつも癒されています
旅から戻って雑草の伸びが早くて中々追いつかない日々です(汗)

ドイツ旅行の記事も見て頂けたのですねぇ
有り難うございます
マイナウ島が徒歩圏内って素敵な場所にお住まいなんですね
羨ましいです
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事