ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

雨上がりの紫陽花

2018-06-17 11:53:57 | 気まぐれ庭いじり

庭の紫陽花が見ごろになりました
梅雨の晴れ間の今日
庭に出て写真を撮りました



これは私のお気に入り!株が大きくなるのが楽しみ



これは今月初め歯の定期健診の帰りに
向かい側にある農産物直売所にありました
300円でしたよ
もう少し経ったら地植えしようと思っています



随分前に姉にもらった物
小さな鉢に植えられていた3種類のうちの1株
淡いピンクもあったのに駄目になってしまいました



山紫陽花・・・もう花は終わり



これはまだ咲き始め
友達が挿し木した物をいただきました
凄く大きい株に生長



カシワバ紫陽花
剪定時期が遅かったのか花が少な目



これも友達が挿し木した物
色が濃くて綺麗です


紫陽花は香りが無いけれど
梅雨の時期を爽やかに咲いてくれるし
花を植えるスペースがあり過ぎる(無駄に広い)
我が家にとっては大切な存在(雑草対策にも)です
7月中くらいには剪定しましょ












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅 ⑤ | トップ | フランスの旅 ⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2018-06-19 19:51:05
ネネちゃん家のお庭には、いろんな種類の紫陽花が咲いてるんですね。
雨降りの日に見る紫陽花もイイですよね♪
そういえば、紫陽花ってカホリしないですね(汗笑)。
でも、そこに咲いているだけで存在感があるので好きです♪
紫陽花って、咲いてる姿も可愛らしくて好きだけど、
裸んぼだった茶色い枝に、
小さくて青々とした新芽が出てきた瞬間も好きなんです。
なんか、嬉しくなっちゃうんですよね・・・ムフフ♪
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-06-20 16:14:58
紫陽花好きなんですね🎵
今あちこちで目にする事ができますよね
花の時期も結構長いので梅雨時に和ませてくれるので
もう少し種類を増やしたいな\(^^)/
って思ってますよ
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事