ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

ブロッコリーが美味しい季節

2015-12-05 13:43:28 | 家庭菜園&果樹




家庭菜園で収穫したブロッコリー

この種類は茎も食べられるんです

・・・と言うか茎が美味しいのです

スティックブロッコリーと言う種類らしく

スーパーでは見かけません

我が家は種で蒔いたのか苗を買って来たのか?

菜園担当ではないので確かではないのですが



蕾の部分、普通のブロッコリーより緑色が濃い様な?



茎はアスパラに近い様な感じです



胡麻味噌和えにしてみましたよ

ベーコンと炒めても良いかも?

もちろん、普通に蕾の部分から茎までつけてサラダに

我が家のネネも大好きです



出かけて来ますので暫くお休みします








最新の画像もっと見る