ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

夕方散歩

2017-09-19 17:41:27 | 日記

台風一過の昨日はとても暑かったけれど
今日は暑いけれどカラッとした天気でした

そんな爽やかな夕方散歩に行って来ました





いつもの散歩コースには今
曼珠沙華<彼岸花>が咲いています



緑と赤のコントラストが綺麗です



私が写真を撮っていると
さっさと先に行く一人と

「待って~~」



ここにも咲いています



彼岸花と言うけれど
明日からお彼岸ですね
我が家は24日に少し遠方の親戚宅に行きます
ドライブがてらネネも連れて行く予定です
(雨だったら連れていきませんが)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sternenlied)
2017-09-19 18:47:43
広々とした野に遠くには山並みが見えていて、
気持ち良さそうな素敵な場所にお住いですね。
日本にもこんな場所があったなんて!(笑)
青々とした緑に赤い彼岸花がよく映えていて綺麗ですね。

あはは、ねねさんが写真を撮ってると、さっさと行ってしまいますか。
うちのもそうですよ。設定なんかしながら撮ってると、
もう50mほど先を歩いてますよ(^_^;)
なのでいつもパッと素早く撮っているのです。

↓ナシですか。こちらに日本のこのタイプのナシは売っていなくて、
忘れてしまっていました。
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-09-22 19:13:44
彼岸花、綺麗に咲いてますね!
この花が咲き始めると、「秋が来たんだなぁ」って感じます。
しかし、チョビりく家周辺ではあまり見かけないので寂しいです。
なので、ネネちゃんの散歩道の彼岸花を見て楽しませてもらいます♪
ネネちゃんとパパさん、歩くのが早いですね(笑)。
あっという間に、見えないほど遠くまで行っちゃって・・・アハハ♪
私の場合は、どうにかしてりくと一緒に撮ろうとするので、
りくとおとうちゃんの先へ先へと歩いてます。
これ、けっこう疲れます(汗笑)。
返信する
彼岸花 (クーのそら)
2017-09-25 13:17:56
こんなにたくさん近所で見られるのですね
ぶっちゃんのお宅は農地よりもっと住宅が多い
所かと思っていました~
こちらも今彼岸花の季節ですよ
返信する
sternenliedoさん (ねね)
2017-09-26 14:50:46
長閑な所でしょう!
いやいや日本はまだまだ市街地を離れると
たくさんこんな場所ありますよ

やはり写真を撮っていると先に行かれちゃうのですね
少し待っていてくれると良いのにねぇ(笑)

そうでしたか日本独特の梨なのですね
そちらは洋梨になるのでしょうね?!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-09-26 14:55:56
そちらに彼岸花って咲いてないのですねぇ
って市街地に住んでいるから無いのね、きっと!
本当に二人は歩くのが早いんですよ
私が追いつくと更に先に行く二人(汗)
私は競歩の様について行ってますよ
りく君の先に行くのは疲れそう(笑)
返信する
クーさん (ねね)
2017-09-26 14:59:40
我が家は住宅地と言うよりのどか~な田舎ですよ
私は海外もそうなのですが田舎が好きなんです
住むのには田舎が良いし遊ぶのは都会が良いですよね
・・・でも車に乗れなくなると不便なんですよねぇ
そこがこれから老後に向けての課題です
返信する
課題 (クーのそら)
2017-10-03 14:55:32
最寄りの駅近くにマンションを買ってください~^^
ご存じクー達も街中にマンション買いました。
今はセカンドハウス、夜遊びしたときの起点です
返信する
クーさん (ねね)
2017-10-05 15:21:01
そうでしたよね!
セカンドハウスとして使われているのですねぇ
どうなるか分かりませんが・・・
そう遠い未来ではなくなんとか考えておかなくては?
と思いつつ
ず~っとここにいたりして(*_*;
返信する

コメントを投稿