ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

レマン湖地方の小さな村

2015-04-23 17:30:09 | 旅(海外&国内)

観光初日、シヨン城で写真ストップ後
バスは眼下にレマン湖を臨むぶどう畑のラヴォー地区を走り

小さな村、トロシュナ村に着きました


ここはオードリー・ヘップバーンが晩年暮らした村です
 
村の様子
 



ここが1993年まで家族と暮らした家
 



La Paisibleとプレートに刻んであります
穏やかな、安らかな・・・と言う意味との事

現在は彼女の家族ではない方が住んでいるそうです
大型犬らしい犬が吠えていました
 


少し村を散策、彼女のお墓にも行きました
往年の大女優にしては質素なお墓でした
・・・でも彼女らしいかも知れませんね

村役場の近くに銅像がありました
水が流れていて・・・何をする場所なんでしょう?
 


ぶどう畑と放牧された牛
のどかな風景です
時間がゆっくり流れていそう

とても素敵な田舎でした
我が家も田舎ですがこんな素敵な所ではありませんし....
 



まだレマン湖地方続きます<次回へ>



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス レマン湖畔 | トップ | ちょっとお休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2015-04-23 19:04:21
シオン城は良いですよね~
私も感動したもの・・・
のんびりしていて美しい村ですね。
9名とは良い旅です、びっくり!グランデのランク旅ですか?
返信する
グライセンさん (ねね)
2015-04-23 22:21:47
アレ?行かれた事あるのですか?

人数は少ない方が色々が楽ですよね!
朝○旅行の一人参加でしたよ
返信する
洗濯場? (exmouthcoco)
2015-04-27 06:09:54
お久しぶりです!
先日はブログの方へメッセージありがとうございました。

あそこに書くのもなんなので、こちらにコメントをさせていただこうと思って…。
ねねちゃん、7歳なんですね。ウチのミカもほぼ同じくらい。来月6歳になります。
足のこと、全く気にしてませんでした。確かによく舐めてます。
それよりも、最近、頭部に白い点々が…漂白剤を垂らしたみたいに毛が白くなってるのが気になります。
ビーグルって、歳をとってくると顔が白っぽくなってきますよね?
それはわかるんですが…。σ(^_^;)

スイスの写真、水が溜まってるプールのようなものは、昔の洗濯場だと思います。
今は使われてないですけど、結構、あちらこちらで残ってます。
洗濯するのも大変だったでしょうね。
返信する
exmouthcocoさん (ねね)
2015-05-04 14:12:54
お返事遅くなってしまいました
私はちょこちょこ娘さんとミカちゃんの様子を見たくて
お邪魔しています。

やはりミカちゃんも前足なめているのですね、やはり!
ネネも随分顔が白くなりましたよ・・・10歳過ぎたら白い犬になるのではないかと思っていますよ

洗濯場なのですね、あまりに綺麗な水なので野菜でも洗えそうですよ
返信する

コメントを投稿

旅(海外&国内)」カテゴリの最新記事