ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

カン・缶・CAN

2015-10-29 12:36:15 | ちょっとコレクション





私は缶(ティン缶)の入れ物が大好きなんです

思えば子供の頃から好きでした

三姉妹でお菓子の入った缶欲しさに喧嘩した記憶が・・・

↑今わが家にある物を集めてみました



これはイタリアのチョコレートメーカー「カファレル」

以前お取り寄せで買ったチョコレートの詰め合わせ

中身の?・・・と~っくに食べました(カファレル好きなんです)



これは輸入雑貨屋さんで見つけたビスケット(イギリス)

カントリー調の浮き出たプリントがお気に入り

このクッキーの味は私好みではなかったような・・・

でも缶欲しさに買ったので・・・って女子高生かっ?




東フランスから帰国する時にドイツのシュトゥットガルトの空港免税店で購入

ドイツRIMOWAリモアモデルのスーツケース型

チョコレートが入ってました




↑手前左はアルザスで購入フランスの絵本作家アンシの絵、中身は無く缶のみでした

↑手前右やはりアルザスで・・・キャンディーが入ってました、クラシックなイラストに取っ手が付いて

↑一番奥のマトリューシカのイラストで取っ手が竹製、雑貨屋さんで見つけました
 
 これにネネに関する色々な物を入れています

もうこれ以上増やさない様にしないと・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の薔薇園 | トップ | 寒くなってきたので »
最新の画像もっと見る

ちょっとコレクション」カテゴリの最新記事