ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

イタリア中部地震

2016-08-24 22:21:53 | 日記

今日、インターネットでイタリア中部の地震を知りました

イタリア中部と言えば

6月末から10日間私がツアーで訪れた場所が中部です

その時も以前の地震の爪痕がまだ残っていました(2012年の)

でもまた襲われるとは

・・・と同時にその時で無くて良かった気持ちと

イタリアの人って皆さんフレンドリーで挨拶はしてくれるし

写真も気軽に撮らせてくれます

私達は今回の被災地と言われている場所には行っていませんが

少なからず近くには行きました

どうか被災地の方々がなるべく少ない被害で済みます様に・・・







ちょっと前にその旅行時のフォトブックが出来上がりました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい虹 | トップ | よく寝るね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (クーのそら)
2016-08-30 11:17:58
かなり近くで起きた地震だったのですね・・
ぶっちゃん 心配だったでしょう
石や煉瓦造りの家が無残な姿に・・・
TVの画像はみていられませんでした
早く復興を願うばかりです

自分だけのフォトブック、宝物ですね♪
返信する
クーさん (ねね)
2016-08-30 17:00:55
近かったみたいですよ
たぶん私達ツアーに参加した人全員が
色々思う事があったかと・・思います
ラッキーだったと思う反面、被害の大きさに・・

最近は物を増やしたくないので薄くてコンパクトなので
いつもこれにして自己満足していますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事