ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

レモンが実ったので

2020-12-08 13:29:51 | 日記













我が家の前庭に植えたレモンの木に




たくさん実が付きました






           (少し色づき始め)




植えて5~6年?くらいで昨年初めて1個収穫





花がたくさんついたから期待していたけど





こんなに実るなんて・・・





さっそく1個取ってみました







種類のせいなのか丸みがあります




前からレモンが実ったら作ってみたかった物があります







カルディで買っておいた<塩レモンパスタソース>




レモンを使わなくても美味しかったけど







レモンを使って作ってみたかったのです・・・





すっぱ美味し~い





このレモン皮ごと食べられました



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏用カフェカーテンを... | トップ | 今月のバンダナ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (クーのそら)
2020-12-10 10:52:42
国産レモンですねぇ
クーの友だちの家にもレモンの木があって毎年頂くんですよ
その年によってみのる数が違ってたくさんの時もあれば2,3個の時もあります
今年はどうでしょうか?
レモンパタ美味しそうですね~
クーはレモネードでいただきます。
返信する
Unknown (uchi-mame)
2020-12-11 18:25:04
おぉ、ちゅっぱそうですぅ~!
ホントに、見えるところだけでもいっぱい実ってますね!
お日さまパワーを浴びて、めっちゃ健康そうなレモンちゃんたちって感じ(笑)。
柑橘類って、いっぱい実る年と全然実らない年がありますよね・・・なんでだろ?
私の実家でも、他の柑橘類はいっぱい実ったのに、
なぜか、ブンタンだけは全然ダメだったそうです・・・なんでだろ?
「レモンパスタ」ってのがあるんですね・・・知りませんでした。
ちゅ、ちゅっぱくないですか?
本物のレモンで作る前に、カルディさんの「塩レモンパスタソース」で、
そのちゅっぱさを試してみようかな?(汗笑)
返信する
クーさん (ねね)
2020-12-14 15:11:46
お返事遅くなりました

今年は近所でも柑橘系の木にはたくさん実がついています
来年は期待できないです
今年は、柿がダメでしたよ(我が家では全滅)気候のせいでしょうね
レモンは蜂蜜漬けにしてみようかと思っています
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2020-12-14 15:20:12
レモンって聞いただけで酸っぱ~いですよね
今年はどこの家にも柑橘(みかん)がたくさん実っていますよ
来年はあまりならないかも知れませんね
あっそうそう、チョビりくママさん実家からいつも色々な柑橘類が送られてきていますよね
ブンタンは高級果実だから普通の家庭で実る方が素晴らしいと思っていました
今年はダメだったのですね
塩レモンパスタソースは結構人気があるみたいですよ
そんなに酸っぱい物が苦手でなければ大丈夫かと思いますよ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2020-12-14 15:21:19
↑お返事遅くなりましたを忘れてしまいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事