ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

ワンコと泊まれるホテル

2017-10-21 15:32:02 | ネネ(犬)とドライブ

予約してあったホテルに到着しました
手続きを済ませコテージへ



森の中に佇むコテージです



中に入ってみると



メゾネットタイプで広々
二人となので2階はクローズ



森の中にあってもジメジメ感は無く清潔



バルコニーに出てチェックする
夏場はバルコニーでバーベキューが出来る様です

写真追加しました↓



夕食はしゃぶしゃぶでした
我が家は焼き肉派ですがたまにはOK!
他にオードブルとうどん、デザートのプリン



何回かペット可のペンションに宿泊していますが
ネネは神経質でいつもより更に主人にべ~~ったり
少しでも部屋を離れると



ドアの方を向いてク~~ンク~ンキュ~ンキュ~ン
家ではケージの中に置いてあるペットシーツで用を足すのに
他所だと「ここにしてね!」といくら言ってもしない

行きたくなるとソワソワ
私が「トイレ行きたいの?」と聞くと
ず~っと私の目を見て合図
それで主人が外に連れ出す・・・
夜中にも起こされました

あ~どうして他所では出来ないの?
・・・なのでここ2~3年はお泊りしなかったんです

そんなこんなで夜が明けて

朝食です



宿のレストランでの朝食
最近「早く頂戴!!」の催促ワンを家でするようになったので
他の方達の前で「ワン」言うのでは・・と思っていましたが
おとなしくてビックリ

なんかこの子・・外と家を完全にわけている
人様の前では我儘を言わない



朝食の内容はこんな感じですが・・って食べかけ
飲み物、サラダ、スープ、デザートはセルフサービス

この日もとても良い天気だったので
ガーデンやアウトレットなどを少し散歩がてら歩き
ネネが疲れない様に早めに帰宅しました 

帰りの車でのネネでした
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネネたん初めてゴンドラに乗る | トップ | 気になっていたパンを買って... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sternenlied)
2017-10-21 17:21:36
こざっぱりとした快適そうなコテージですね。
朝食中のネネちゃんも椅子に座ってる?
うふふ、お行儀よくネコをかぶってるワンコ´艸`
表情まで人前ではにかんで澄ましてる人間の女の子みたいですね。
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-10-23 20:48:44
とっても立派で広くて綺麗なコテージですね!
2階まであるなんて・・・1週間ほど、ゆっくりと泊まりたいナリ♪
夕飯&朝飯のお料理は、コテージ側で用意してくれるんですか?
どちらも、めっちゃ美味しそう・・・って、ネネちゃんの目が言ってる?(笑)
ネネちゃん、とってもおとなしくてお行儀良くしてくれるから、
安心して、どこへでもお泊まり旅行ができますね♪
ネネちゃん、パパさんの姿が見えなくなったら「キュンキュン」と探してましたか(笑)。
りくも、軽井沢に一泊旅行したとき、
私がトイレやお風呂に入るたびに「キュンキュン」と鳴いてました(笑)。
パパさんを待つネネちゃんの後ろ姿を見て、
「りくも、こういう後ろ姿して鳴いてたのかなぁ」って(笑)。
ネネちゃんの楽しそうなお顔を見たら、またお泊まり旅行に行きたくなりますね♪
返信する
sternenliedoさん (ねね)
2017-10-25 14:10:01
森の中なのでジメジメしているのを覚悟していたのですが
とっても清潔でした、お値段ももそこそこでしたが。
ネネは椅子に座ってはいませんよ
たまたま立ち上がっていた時であとは用意していただいた
マットに座っていました
そうそう!犬が猫かぶってたんですよねぇ(笑)
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-10-25 14:19:13
このコテージ2人と1ワンでは広過ぎるくらいでしたよ
あと書き忘れたんですけど部屋に温泉付きお風呂も付いていました
お薦めです(ホテル フォレストヒルズ那須)で検索してみみてね!
夕食、朝食付きでしたよ
ネネはもう10歳になるから段々遠出は無理になるだろうし
・・・と出かけましたがやはり普段と違う環境は疲れるらしいです
我が家からは軽井沢くらいが近いので今度は軽井沢かな?
と考えています
そうね、りく君も姿が見えないとキュンキュンしていたのですよね
違う場所では不安があるようですよね
返信する
ネネちゃんと一緒・・ (クーのそら)
2017-11-07 12:36:47
やはりよそではネネちゃんも落ち着きませんでしたか・・
でも、人前では良い子だったのですね^^
良い旅をなさいましたね♪

わんこと一緒に泊まれるホテル
クーちゃんとも経験してみたかったです~
返信する

コメントを投稿

ネネ(犬)とドライブ」カテゴリの最新記事