ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

横浜に行って来ました

2019-04-07 14:11:38 | 日記

孫たちが来る前日の3月27日、横浜に行って来ました
一昨年ドイツを旅した時に知り合った方達
横浜のMさんと浜松のAさん
お二人共ご夫婦で参加されていたのですが
一人で参加した私と仲良くして頂きました
一昨年の秋?にも東京で会って代官山を散歩

桜木町駅で待ち合わせ久々の再会



横浜らしい景色
桜が綺麗な時でした
当日の天気予報は暑い・・とあったのに
風が強く寒いくらいでした





港が見える丘公園







ベイブリッジが見えます



バラの時期はまた素敵でしょうねぇ
もう少し風がなく、また時間があったら三渓園にも行きたかったのですが
次回のお楽しみになりました

海外旅行だと少なくても8日間ほど行動を共にし
食事のテーブルが一緒になったりして話が弾み親しくなるチャンスがあります
旅行中に親しくしていたのに空港であったら知らんぷり・・・
の人もいたりします
あっあれ?と肩透かしをくらったりして・・・そう言う人も中にはいました
でも「袖すり合うも多生の縁」と言うように
こうしてまた再会できる方たちとの縁は大事にしたいと思います
楽しかった一日はあっという間に過ぎました


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | お花見ドライブ③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-04-08 19:41:52
お友達と楽しい時間を過ごされたんですね・・・しかも、横浜でーっ!?(驚)
いまの時期の「港の見える丘公園」は、色とりどりの花真っ盛りなんですね。
「港の見える丘公園」には、チョビと何度か行ったことあるけど、
こんなにたくさんの花が咲いてるときは行ったことないかも。
なんだか、全然違う光景にビックリしてます(汗笑)。
今度は、りくと一緒に行きたいなぁ・・・って思いました。
「三渓園」も素敵なところなので、次回はぜひぜひです!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-04-12 12:01:15
そーなんですよ
あった友人の一人が横浜の方なので今回は横浜にしました
私は横浜が好きなので何回行っても飽きませんそうそうワンコ連れの方も見かけましたよ
ネネとも散歩したかったです
チョビちゃんと何回か行かれてるのね
りく君と是非!!記事アップ楽しみにしていますよ
三渓園も良い所らしいですね、かなり広いみたいですね
次は行ってみたいな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事