ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

懐かしい小道、懐かしい味

2018-11-27 21:37:50 | 日記

友達から「昔懐かしい喫茶店のナポリタンをたまに食べに行く」
と聞いたので、ぽかぽか陽気の今日連れて行ってもらいました



真正面に見える茶色のビル
ホテルやレストラン、研修施設などになっている7階建てです
そこが立体駐車場にもなっていて私はそこにを駐車し
1階のロビーで待ち合わせ
そのビルを出てすぐ



こんな小道が
道の両側には植栽があって「ベリーが何種類かあるのよ」って友達
何年ぶり?〇十年ぶりに通った道は新鮮でした
ここを抜けるとアーケード街
昔は賑やかだったのに・・・
今は郊外型の大型ショッピングモールなどへ人が流れて
ひっそりとした町の中心街
私は独身の頃、この市に勤めていて土曜日が半日だったので
(今は土日休みが普通ですけど当時は日曜日だけが殆どでした)
友達と土曜の午後は食事をしたりショッピングしたりしていました

アーケードを突っ切って



川沿いを友達と歩く
懐かし~~い!
よくここを歩きました
ここを真っすぐ行くと西武デパートがあったのです
道を挟んで無印のショップがあったりハーゲンダッツがあり映画館も・・
立体駐車場にもなってました
デパートが撤退してかなりの年月が経ちました



友達がたまに行くと言う喫茶店もこの先の2階にありました

そして頼んだのが



やはりナポリタン
そうそう!喫茶店のナポリタンです
懐かしい味で美味しかったですぅ
サラダとコーヒーが付いて750円(安っ!)

昔勤めていた頃、お昼は殆ど外食でした
アイスコーヒーが美味しい喫茶店でトーストとコーヒー
違う喫茶店では鉄板に乗ったナポリタンに目玉焼きが落としてあったり
懐かしい味を思い出しました
ファミレスも無かったし?・・・年がバレますね
えっつ?もうバレてた

そう言えば残業すると
ケンタッ〇ーのフライドチキンの5ピースくらいのボックスが出たり
サンドイッチのボックスが出たりもしました

昔の思い出に浸れたのは友達のお蔭
今度その当時の友達を誘ってこの道を歩きましょ
近々に電話しなくては











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2018-11-29 18:27:36
うわっ!めちゃくちゃ美味しそうなナポリタン・・・じゅるる♪
なんだか、「ナポリタン」って言葉も懐かしく感じてしまうし、
このお値段も嬉しくて懐かしく感じちゃう!(笑)
子供の頃、私の母親もよくナポリタンを作ってくれて、
ウチでは、ピーマン多めで(笑)魚肉ソーセージが入ってました。
いま、こういう懐かしいお味のナポリタンを食べれるお店ってないですよね・・・。
お友達が連れてってくれたコチラの喫茶店は、貴重なお店ですね♪
私もね、勤めてた頃に会社の近くにケンタッ〇ーがオープンして、
残業したとき、部屋の人がフライドチキンやポテトを買ってきてくれて、
みんなで食べながら仕事してた時代があったので、
「やだ、ネネママさんと同じだ~」って懐かしくて笑っちゃった!
部屋中に、ケンタッ〇ーのニホヒが充満しちゃうんですよね~(笑)。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-11-30 10:45:33
そうね、ナポリタンって最近聞かないですよね
イタリアンではポモドーロが近いかも知れないですけど?
あの懐かしい味では無いんですよね
チョビりくママさんのお母様ナポリタン作ってくれたのですねぇ
ピーマン多めにソーセージ・・・分かります♪
今度作っちゃいましょう(笑)
あはは・・やはり残業の時にあのチキン食べてましたか?
残業にはピッタリでしたよね!
特に美味しく感じましたよね
返信する

コメントを投稿