ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

多肉植物を室内に

2017-01-10 11:04:36 | 気まぐれ庭いじり

すっかり出足が遅れてしまいました


新年早々からあるサイトで不要な物処分

スマホで写真撮影し出品し売れたら梱包&発送

などをしていました

今迄はリサイクルショップに持って行っていたのですが

「これ高かったのに・・・〇十円?」

なんてことはザラ

まぁ捨てるのには心苦しいから必要と感じた誰かが使ってくれたら

と思っていました

でも〇ル〇リでは自分で値段が付けられ、納得した方が買ってくれる

とても良いアイデアですよね

ただ売る人、買う人が良心的な取引が必要



そんなこんなで忙しくしていました

どんだけ~~要らない物があるのでしょう?








私の好きなムスカリ

まだまだこんな感じです


そして多肉たち







明日から今季一番の寒波が来るらしいので玄関に避難させました



宮崎から来た多肉さん

出窓ではネネが悪戯しそうだからTV台に

ここで暖かくなるまでいてもらいましょう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました~ (クーのそら)
2017-01-10 15:27:00
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~

ぶっちゃん すごい
不要品をネットで・・・夫はたまにしていますが・・・
私はとてもとても・・・売れるような不要品もないし^^
思い通りに買ってもらえたんですね~♪

多肉も元気ですね、お嫁に行ったグリーンネックレスも
だいぶ増えましたね、、
可愛がってくださってうれしいです^^♪

返信する
リサイクル (carino3)
2017-01-11 14:58:01
娘がしていますよ!
〇ル〇リ
読売新聞の記事にもなったし、相当取引多いみたいですね^^
私はまだリアル店舗でうろうろして、逆に買ってしまうんです。
片づけ難しいです。。

うちのムスカリはぼさぼさですよ~
返信する
ごめんなさい (carino3)
2017-01-11 15:00:47
↑一つ消してください。。。
返信する
クーさん (ねね)
2017-01-11 17:26:38
こちらこそ宜しくお願いします♪

たまたま健康器具を主人が出品したらすぐに売れたんです
それでは・・・と私もしてみたら(*_*;
要らない物ってあるんですよねぇ
一通り処分できたら今度は新しい物を家に入れない様にしないとね

クーさんちから来たグリーンネックレスは一年中玄関に置いてるのですが
違う子をそこに置いたのでお引越しです
返信する
carinoさん (ねね)
2017-01-11 17:33:42
娘さんがしているのですねぇ
新聞記事は見逃しました(我が家も読売です)
でもお正月番組で今流行っている会社のトップが出ていてそこに若い社長さんが出ていました
私もリサイクルで本類は良く買いますよ
私の絶捨離(死語?)歴は長いので随分減りましたよ

ムスカリは増えますよね~売られているのを見ると
株が大きくてビックリです

*消しましたよ~(*^^)v
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-01-11 20:31:33
ついこの間、私も不要品などをリサイクルショップに持って行ったんですが、
提示された金額があまりにも安くてビックリ!
「いくらなんでも、これはちょっとヒドすぎない?」って腹立ったけど、
捨ててしまうのも心苦しいし、誰かが使ってくれるのなら&着てくれるのならと思い、
ムリヤリ納得して売ってきました。
ネットで売り買いするのはちょっと怖くて、なかなか勇気が出なくて・・・。
でも、お互いに納得して売り買いするのって、めっちゃ良いことですよね♪
日向ぼっこしてる多肉ちゃん、気持ち良さそうだな~(笑)。
寒波、やって来ましたね・・・今日のチョビりく家地方も雪降りました。
ネネちゃんファミリーのみなさんも、風邪引かないように気を付けて!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-01-15 14:51:11
お返事遅れてごめんなさい
あらっ!リサイクルショップに・・本当に寂しい金額ですよね
ネット販売は多少の不安はつきまといますよね
でも自分の情報は売り買いが成立しない限り他人には見る事ができませんので大丈夫と思います
私は一通り終わったらやめるつもりです
大分物が減りましたよ♪
返信する

コメントを投稿