ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

しばらく投稿をお休みします

2022-07-12 10:54:31 | 日記

最近はブログに飽きてしまって 




yahooの時からトータルすると15年程になります



ペースがどんどん遅くなり、更新も滞り気味



そろそろ。。。の時期かも知れません




ネネは足の関節?以外はとても元気です



散歩に行って走る時もあります



年齢を考えると仕方ないのかな?と考えたりしますが



出来るだけの事をしてあげたいし、楽しい犬生だった・・・と思えるようにしてあげたい



今まで通りに私達夫婦とネネとの生活は続きますが少し投稿はお休みしてみます



でもコメント欄は開けておきますのでチェックはしますし、お返事も書きます



また気が向いたら投稿もするかも知れません



***


最近はFacebookの「フランスの小さな村が大好き」のグループに入っていまして



管理人はフランス在住の木蓮さんと言う日本人女性です



たまにフランスに行った時の写真を投稿しています



もしFacebookしてらっしゃる方がいましたら



観てくださいね!そしてコメントも!(ブログを見ていた等コメント嬉しいです)



(ただグループに参加しないとコメントできないかも知れません)




私はこの写真が目印です














コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑過ぎて | トップ | ご無沙汰しておりました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2022-07-12 20:29:20
たまに軽く走るのもいいもんです♪
足に負担が掛からない程度のお散歩をゆるりと楽しんでくださいね。
「楽しい犬生」っていいですね!
投稿がお休みに入ってしまうのはちょっと寂しいけど、
ネネちゃんと一緒に、いま以上の楽しい毎日を過ごしてくださいね!
気が向いたら投稿を楽しみに待ってます♪
チョビりくママさん (ねね)
2022-07-15 06:15:29
今走った?・・・痛いんじゃないの?
と思う時があります
でもそれは嬉しい瞬間でもあります
カートの乗せようとすると怒ったりしますが
乗せたり歩かせたりしています

はい!たまにはアップするかも知れません
りく君は時々見に行きます
コメントはたまに書かせていただきますね
Unknown (ゆうこ)
2022-07-15 07:33:01
15年も続けたのですね。すごい時間です。
私から発信する事など何も無いのでねねさんのブログを
期にトスカーナ(ピサ)在住の方のブログも楽しく拝見しております。充実した日々やら楽しいお話など、結構楽しみです。今度はFacebookですね?挑戦してみましょ。
今までありがとうございました。
ネネチャンはきっと楽しい犬生ですよ。愛情たっぷりでとっても居心地の良い毎日だと思います。
ねねさんご家族が楽しい日々ならネネチャンも同じ思いだと思いますよ。ラッキーもありがとうといってくれましたよ
多分ですけど。
またのご縁がありますように。
ゆうこさん (ねね)
2022-07-17 21:46:12
15年確かに長くしてました・・・でも自分のペースで
気まぐれに更新していたのでここまで続けられたのだと思います
完全にまだやめた訳ではありませんので突然更新あるかも知れません

ピサにお住まいの方のブログがあるのですね
今度検索してみます
Facebook始めたのは見ていただけだったのがアカウントを作らないと見られなくなってしまった為なんです
特にフランスの田舎が好きってわけではなく、木蓮さんが立ち上げたグループがフランスの小さな・・
だったのです
私はフランスに限らずヨーロッパの田舎が好きなんです
イタリアのトスカーナ大好き♡です
もしFacebook始められたら・・フランスの小さな村が大好き・・・を探してくださいね

ゆうこさんとせっかくお知り合いになれたのですから私の方からたまには、連絡させていただきますね
ご無沙汰してしまいました! (rontanntann)
2022-08-05 12:57:25
外の暑さに耐えきれず、部屋に逃げ込んで、昨日、久しぶりにPCを開いてみました。
今日の暑さもひとしお!
『しばらく投稿のお休み…』に、コメントをと思い立ちました。

ブログ10年目、マンネリ化に新しく挑む気力もなく
再開してみましたが、いつもの投稿しかできません。
庭も維持するのが精一杯、庭の雑草にも体力の衰えとこの暑さに、対抗できなくなっています。
ブログは、記録にとどめればと考えて、気が向いたときでもいいかなと・・・

愛も夏のあいだは湿疹に悩まされ、散歩も早朝に運動公園迄車で行って、木陰沿いに散歩させています。
9歳になってやはり体力の衰えを感じさせます。
元気でいて欲しい。ネネちゃんと思いは同じです。

Facebookはしていませんので、PCを開くことがあったら、また伺ってみますね。
厳しいひと夏になりそう、ネネちゃんと一緒に
お体に気をつけてお過ごしください!
ありがとうございました
rontanntannさん (ねね)
2022-08-07 15:59:10
訪問&コメント有難うございます
確かにマンネリ化してしまうんですよね
でもお顔は知らなくてもお庭の事や可愛いワンちゃんの事
など知れて疎遠の友達よりも色々知り得たり
楽しい事がたくさんありました

愛ちゃん湿疹なんですね・・暑い時期なので可哀そうですね
この夏は人間にとっても厳しいですよね
庭の雑草取りは「できる時だけ」と割り切っています

私もやめわかりませんたわけでは無いのでたまに投稿しているかも知れません
愛ちゃんにも会いに行きますね
↑訂正 (ねね)
2022-08-07 16:01:06
※意味不明な箇所があります

正しい→やめた訳ではありません

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事