ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

雨が続き

2021-08-16 10:29:44 | 日記

益々ゆっくりのんびり更新になってしまっています


連日の猛暑から一転   雨ばかりの毎日です


こちらは幸いにも災害も起こらず感謝の日々


浸水被害や土砂災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます







雨が降る前に撮ったサンパラソル




たくさん花を付けました 可愛いです






ネネはお盆前に膀胱炎になりました

数年に一度はするので・・・すぐ分かり

動物病院で注射してもらい薬を服用し治りました

今は元気で相変わらずキャベツの催促

何処が悪くても心配・・・まして年だから

いつまでも元気で催促の「ワン!」を言っていてもらいたいです






野良ちゃんは・・・と言えば


毎日強い雨が降っていたので来ない日もあり心配していました


15日に濡れた体で縁台に来てくれたので体を拭いてあげて




        (まだネネが破いた障子のまま・・と言うより反対側もこうなっています

             *この写真を含め今日の写真↓


古いバスタオルを敷いてあげたら









2時間くらい寝て行きました


これは今私がパソコンに向かっている時の写真で今もこのように寝ています


借りてきた猫・・・って言いますが


本人(猫)は分かっているのか


ここに長座布団もあるのに、バスタオル以外の場所には行かず


こうして寝ています


ネネは隣のリビングで寝ていても(来られない様に柵してあります)


吠えたりしないで何事もないように寝ています


野良ちゃんの寝顔を見ていると外に帰すのが少し胸が痛みます


でもどこか屋根がある所にいるらしいし両隣の人にも可愛がられているので


あまり考えないで大雨の日に来た時には招き入れてあげようと思っています


でも・・・毎日寝に来そうな気もしないでは無い・・




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2021-08-17 17:45:40
その後、ネネちゃんの体調はいかがですか?
「膀胱炎になるワンコは多い」って聞いたことがあります。
「あまり水分を摂らない」ってことなんでしょうか・・・。
年齢のことを考えると、
どんなに小さなことでも若い頃とは体質も体力も全然違うので、
本当に心配になりますよね。
いまは、ワンコの医療も発達してるので、
どんなに小さなことでも病院に行って診てもらうのがいちばん!
大好きなキャベツを催促するほど回復してヨカッタです♪
ところで・・・ノラニャンコさん、ネネちゃん家にインしてるじゃないですかっ!?
スゴい!いつの間にここまでのご関係に?(驚)
しかも、このままここでお昼寝していくなんてビックリです(汗笑)。
なんか、とっても不思議な光景ですぅ~♪
この暑さ&雨降りの中を、
自分なりに考えて&工夫して生活してるのかと思うと、
本当に凄くて頼もしいですよね。
そして、こうして遊びに来てくれることも嬉しいですよね♪
まだ雨は降り続けるみたい・・・ネネちゃんファミリーのみなさんも気を付けて!
ノラニャンコさんも濡れないところで休んでね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-08-18 15:32:54
サンパラソル 名前も可愛いし花も可愛いですね。

ネネちゃん、やはり女の子の方が膀胱炎に
なりやすいのかしらね
そうですね、心配してしまいますね。ラッキーは今の
ネネちゃん位ですでにオムツしてました。
病気してしまって入院したのがきっかけでした。
ラッキーには病院の治療より家族と一緒の方が良かったみたいでした。病院にいる時の検査結果より家に帰ってからの方がずっと良い結果でしたよ。
ネネちゃんもずっと一緒が良いね😊

野良ちゃんはもはや飼い猫?ですね。そんなにリラックスしてて 良かったのかな?良しですね?
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2021-08-22 13:17:05
いつもの事ながらお返事遅くなりました
注射3本してもらい薬を8日分服用ですっかり治りました
ネネはもう4回目くらい?かそれ以上しているのですよ
水は飲んでいますよ
体質なのか?どうなのか発症当時はトイレ行ったと思うと
すぐ行く・・の繰り返しで可哀そうでした

野良ちゃんは縁台でごはんをあげている時になでると
ゴロゴロ喉を鳴らすようになっていました
家の中に入れるつもりはなかったのにあまりに雨続きで
家の中にバスタオルを敷いて「おいで!」って言ったら来たんです
翌日も雨でほぼ一日部屋にいて夕方何処かにいきました
でも元々野良ちゃんなのでお天気良ければごはん食べて家には入りません
返信する
ゆうこさん (ねね)
2021-08-22 13:28:40
お返事遅くてごめんなさい
サンパラソルはまだまだ勢いがあり蕾もたくさんありますよ

犬も女の子の方が膀胱炎になりやすいのかも知れないですね
ラッキー君は大きな病気したのですか
可哀そうでしたね
人間もそうだけど好きな家族に囲まれている方が安心していられるのでしょうね
でも治療となると病院になってしまうし・・・悩むところですよね

野良ちゃんは雨で外に行っても仕方ないし・・とでも思っていたのか翌日の雨の日は朝から夕方までいました(途中少し出てまた来ていたので)
可愛いけど・・・このまま家の子に??
中途半端な愛情で良いのか考えさせられました
でも私の気持ちが分かってしまったのかあまり来なくなりました
複雑な気持ちです
返信する

コメントを投稿